鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

農閑期の癒し  報道ステーションのスタッフ

2017-01-31 21:03:53 | 日記

こんばんわ   鈴木有機農園です。

 今日で1月は終わりです。 1月は農作業も少ない農閑期で正月気分で過ごしていました。 親父の時代4~60年前には夫婦で20日位湯治に鳴子温泉に行っていました。 当時はすべて肉体労働でしたので、癒しには良かったのでしょう。 今は長湯治に行った話題は聞かれなくなってしまいました。 1泊2泊の温泉旅行で癒しているようです。

 娘から15か月ほど前の9月14日の報道ステーションの話題の電話がありました。 つい先日、同級会で鈴木有機農園知っているかと言われ「実家だよ」から話が弾んだ様子の電話でした。 朝日系列の東日本放送で報道ステーションの放送にスタッフとして参加した方でした。 彼曰く、良くして貰ったと言っていたそうで、娘に恥をかかせなかったとホッと・・・微生物と酵素農法のことも言っていたというのですから、上級スタッフだったのかも知れません。 9月11日生放送(東日本大震災4年6か月)でしたが古川地方で洪水の甚大な被害取材に当日のお昼に変更になった経緯がありました。 我が家の田圃に23名、すし哲に19名のスタッフの中の同級生でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボカシ肥料の材料作り  微... | トップ | たまごボカシ入れ替え・農業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿