鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

白菜畑の雑草処理  ササギシキ籾摺り

2024-03-28 18:57:49 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 白菜から花が咲き始めました。ハコベがあぐらをかいていますので、かぎって白菜を根こそぎ抜く作業を午前中少しだけやってみました。
 午後から梅ちゃんと久子さんに手伝って貰って味噌の袋詰めでした。75個詰めてくれました。
 後継者がササギシキ玄米籾摺りするというので、三段重ねの籾をおろしたり、機械のセットなどを手伝って、籾摺りは任せて、学校へ野菜売りでした。ササギシキの注文が有りましたが教頭・教務主任の先生だけの販売でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米出荷  活気あった仲間の来宅 | トップ | 離任挨拶に  野菜売り  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿