鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

台風8号対策  紋別からトマト注文

2021-07-27 19:34:33 | 日記

こんばんは  鈴木有機農園です。

 
 大型の台風接近に伴い、ナスの収穫を朝晩小さめかなと思いながら収穫しました。強風で揉まれると傷ナスになり販売は勿論漬けナスにもなりません。トマトも大量に採れたので親戚に配りました。美味しさを知っているので喜ばれてのお裾分けでした。台風に備えてビニールハウスは午後7時に密閉状態にして屋根が飛ばされない対策を取っています。ナスはまた若木で柔軟性を期待してそのままです。秋の台風ですと枝が折れないように8の字に枝を紐で結わえます。
 
 田圃は出穂前ですので何とか耐えて貰います。台風一過後にミネラル成分をタップリと追肥してやります。
 
 北海道紋別からトマト注文がは入りました。お中元にお米とトマトを贈ったトマトを貰って食べた方の注文です。樹熟トマトは北海道に無い旨さだったようです。
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休明けの病院  ひとめぼ... | トップ | 被害0の直撃台風  二回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿