夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

吹矢

2013年04月06日 | 日記

          ( 吹矢の紙筒とマジックペンの矢 )

ユーチューブでスポーツ吹矢を見た。

吹矢はダイエットの効果があるとのことなので,運動不足の俺には良い運動になる。

俺は真似をしようとしてカレンダーを丸めて吹矢の筒を作った。

筒の太さは小指が入る大きさで,長さは50センチ程である。

まずは室内で空吹きをしてみた。

 

矢になる適当な物がないかと探したら,マジックペンが見つかった。偶然にも筒にぴったりと入る太さである。

俺は庭に出て吹いてみた。

大きく息を吸い込み一気に筒を吹くと,マジックペンの矢は6メートルも飛んだ。

幾度も幾度も深く息を吸っては吹矢をしてみた。

 

しかし,この日は花粉が非常に多く飛んでいたのだ。

鼻がグズグズしてきた。

ハークション!! と大きなくしゃみが出た。くしゃみは止まらない。

もし,くしゃみの勢いで吹矢をしたら,10メートルは飛ぶことだろうと思う。

 

俺はひどい花粉症患者だから,外出時はいつもサングラスにマスク,それに帽子を深くかぶり,ダスターコートに身を包んでいた。

Fushinshaスタイルで花粉を用心していたのだ。

だが,吹矢をしようと,うかつにも深呼吸を繰り返し,繰り返して,花粉を多量に吸ってしまったのだ。

俺は外で吹矢もすることができないのだ。

           残 念

    

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿