夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

ロウバイの花に蜂

2014年02月04日 | 花・自然

 

2月3日(月)今日は節分です。

 

ロウバイの花が開きました。

 

蜂が飛んできました。

 

花の蜜を吸っています。

 

フクジュソウの花も咲き始めました。もうすぐ春です。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色ですね福寿草 (MOTOMMZ)
2014-02-03 21:12:58
すけつねさん今晩は、福寿草いい色ですねー
何故かすぐそこまで春が来てますよー
そんな事を福寿草が言ってる様です!
返信する
お腹いっぱい (kawaiihukutyan)
2014-02-04 12:44:56
蜂さんもお腹がいっぱいになった事でしょう。蠟梅の蜜は多分美味しかったと思います。
返信する
MOTOMMZさんへ (すけつね)
2014-02-04 17:30:51
蝋梅と福寿草の次に何の花が咲くか楽しみです。
もうすぐ春ですね。
返信する
kawaiihukutyanさんへ (すけつね)
2014-02-04 17:34:21
蜂が蝋梅の花に飛んで来るのを初めて見ました。
撮影にはちょっとだけ苦労しました。
返信する
Unknown (かさね)
2014-02-05 09:00:18
日当たりが良いのですね。
福寿草日陰に植えてあるので開くのはまだ先になります。

蝋梅も咲いて庭に色どりがある景色思い浮かべるだけで気持ち和やかになります。
返信する
かさねさんへ (すけつね)
2014-02-05 09:15:36
おととい咲いた福寿草は、きのうの雪でまた閉じてしまいました。今日は晴れてきました。また黄色い花びらが開くでしょう。
返信する

コメントを投稿