夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

ボケない小唄

2013年02月24日 | 日記

【ボケない小唄】を検索すると,幾つかの替え歌が出てくる。

これをプリントして,年寄りたちの集いへ持って行った。

 風をひかずに 転ばずに 笑いわすれず 聞く話す

 頭と足腰使う人 元気ある人 ボケません

 

 スポーツ カラオケ 囲碁将棋 趣味のある人 味もある

 異性に関心 持ちながら 化粧する人 ボケません

  歳をとっても 白髪でも しわがふえても 気が若い

 演歌うたって アンコール 生きがいある人 ボケません

 

これを,皆で「お座敷小唄」の節で歌った。

だが,一人だけ 歌詞を間違って歌っている。

【アンコール】を【アルコール】と歌っているのだ。

当人は間違いにまったく気が付かず,気持ちよさそうに

歌っているのだ。

俺は【アンコール】を【アルコール】と訂正することにした。

 

      【 演歌うたって アルコール 】

 

この方が,面白く歌える。そして,皆で繰り返し歌った。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asuka)
2013-02-26 05:27:40
すけつねさま、ヒット間違いなしです。
返信する
Unknown (suketsune)
2013-02-26 18:08:15
「演歌うたってアルコール」 呑みたくなったよ。
返信する

コメントを投稿