夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

博物館フェスタ

2016年11月03日 | 日記

11月3日(木)

那須野が原博物館でフェスタが行なわれた。

親子での工作にチャレンジとして、ストローでトロンボーン作り、木の実の壁飾り、かざぐるま、ブンブンこまなどだ。

また、紙芝居、民話語り、クイズなどがあり、親子でにぎわった。

屋外では古本市やフリーマーケット。

 

私はストローでトロンボーン作りのボランティアを行なった。
(ブログ掲載承諾済み)

幼稚園生や小学生と、お話をしながら作った。

子供たちとお話するのがとても楽しい。


(太いストローと細いストローを組み合わせて、トロンボーンを作る)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (まつきよ)
2016-11-04 00:32:36
少し前からこちらのブログを拝見しております。
すけつねさんの読みやすくユーモア溢れる文章のファンであります!
特に奥様とのやりとりは面白く心温まるというか
30年後、私もお二人のような夫婦でありたいなぁと思いました。
なんだかんだ言いつつ仲良しですよね
これからも更新楽しみにしております!
返信する
ご相談したいこと (KADOKAWAコミックエッセイ宮武)
2016-11-04 15:49:25
すけつね様

はじめまして。
ブログ楽しく拝見させていただいております。
KADOKAWAという出版社で漫画の編集を
しております、宮武(みやたけ)と申します。
突然のご相談で申し訳ありませんが、貴ブログの記事を参考に
弊社コミック作品のストーリーを創作したく、すけつね様に
詳細をご相談したいと思い、こちらにコメントさせていただきました。

大変お手数ではございますが、
すけつね様のご連絡先をお教えいただけませんでしょうか?
不躾なお願いにて申し訳ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

miyatake-y@kadokawa.jp
株式会社KADOKAWAコミックエッセイ編集部宮武
返信する

コメントを投稿