夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

パソコンが真っ黒に

2014年05月07日 | 日記

 

 

5月7日(水)天気 心も

いつものようにパソコンの電源を入れた。

ところが、いつまで経っても画面は真っ黒。

電源を切ってみようと、 CTRL+ALT+DELのボタンを押したが反応なし。

いつまで経っても真っ黒のままだ

そこで、電源ボタンの長押しで強制終了させた。

二度三度とパソコンを立ち上げようとしたが同じ結果になる。

以前、同じような症状がでたので修理にだしたら、ハードディスク交換で高い費用が掛かったことがある。

またも、ハードディスクの故障か

修理代は、ン万円もするだろう。 弱った弱った。

年金暮らしの高貴高齢者の俺は顔面蒼白

 

俺はパソコン仲間のM氏へ 「ヘルプ」と連絡した。

M氏が我が家へ来てくれて、問題のパソコンをいじっていたら、なんと、

気持ち良い起動音とともにパソコンが立ち上がったではないか

M氏の神業に感謝感激

俺の気分は

大田原市内のぼたん園にて

 

2014-05-04



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (sumi)
2014-05-07 20:24:07
私は2か月前にパソコンが真っ暗になって、安心サポートにヘルプをしたけど、直らず、パソコンのデータが全部消えました。gooブログに写真などを取り込んでおいたので、
それだけは助かりました。。この違い日頃の行いでしょうか~
友達は宝ですね
返信する
Unknown (石山)
2014-05-07 20:29:35
良かった、良かったですね(^_-)-☆

真っ黒経験あります、頭真っ白になります。

年金者には痛い、いたいになりますからね~~~

Mさんが居てよかったですね。
返信する
sumiさんへ (すけつね)
2014-05-08 13:14:30
以前真っ暗になりハードディスク交換した時はゼロからやり直しでした。電話でアドバイスを受けながらネットを立ち上げるまで70分も掛かりました。専門用語が分からなくてもやさしい説明で助かりました。たとえば旗のマーク、土星のような印など。
返信する
石山さんへ (すけつね)
2014-05-08 13:32:51
年金は高貴な方にふさわしい額に上げてと叫んでも、安倍さんには聞こえないらしい。 
上がったのは消費税と軽自動車の税金。

M氏には何度かパソコンの調子をみて貰っています。
まさに神業
返信する
良かった (kawaiihukutyan)
2014-05-08 15:36:02
始めはどうなる事やらと読んでいました。
神業氏さんが仲良しで本当に良かった。
  
返信する
kawaiihukutyanさんへ (すけつね)
2014-05-08 18:28:38
M氏の技術には驚いています。
今、パソコンを快適に使っております。
返信する
大変でしたね (MOTOMMZ)
2014-05-09 07:41:52
すけつねさんおはようございます、失敗しましたね!

今は綺麗に牡丹も映って居るし良かったですね、パソコンには私も驚かされて居ますので(笑)
60半ばにて初めてパソコンに触りましたので、娘が暇してるとボケるよ買ってくれたので始めました

最近です何とかなって来たには、楽しいですがパソコン人生も時々焦ります

ありがとうございました、ぼちぼちやります私は
返信する
MOTOMMZさんへ (すけつね)
2014-05-09 20:02:26
パソコンの調子が悪くなると修復しようと試みるのですが、カタカナコトバやアルファベットの記号が多くてなかなか理解できません。
今回の真っ黒は、技術力に優れた方のおかげで助かりました。
返信する

コメントを投稿