夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

青函連絡船全滅

2016年07月15日 | 戦争とは何か?

71年前の、7月の出来事が思い出される。

昭和20年7月14日と15日、米軍機による函館空襲。

青函連絡船12隻は全滅。

しかし、新聞では、1行も報道されなかった。

当時の秘密保護法のためか。

この時の映像と思われるものを、アメリカの動画で見つけた。

 

 

参考:ボクの見た戦中戦後(1) 【花火で米軍機を撃ち落とせ!! 函館空襲】

 http://blog.goo.ne.jp/suketsune/e/0e4079ae792a78811cb87aeb49865dc8

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そよかぜ)
2016-07-17 22:49:35
すけつねさん こんばんは(^^♪
ぎっくり腰はすっかり良くなられたようですね(^^)/
大変でしたね。
癖になると言われますからお気を付けて下さいね(*^^*)
私も気を付けなくっちゃ~です。
返信する
遥か昔に聞いた気がします (chidori)
2016-07-17 23:10:59
同じ年代なので・・いや少しお兄ちゃんかな?同じ時代を生きてきたから、すけつねさんの話題は私の歴史でもあります。うろ覚えながら、怖い事件事故だったのですね。
返信する

コメントを投稿