夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

ハードディスク壊れた

2014年12月12日 | 日記

パソコンにメッセージが出た。

  Microsoft Windowsからだ。  

  ハードディスクの問題が検出されました

データの損失を防ぐためにディスク上のファイルを直ちにバックアップしてから、コンピューターの製造元に連絡して、ディスクの修理または交換が必要なのかどうかを確認してください。

 

メーカーに電話で問い合わせたら、ハードディスクが壊れたようなので交換が必要とのこと。

シャットダウン後は再起動しないという。

5年保証の保険に入っているので、販売店へ問い合わせたら、以前ハードディスクを交換しており、2度目は全額有償とのことだ。

修理費は4万円ぐらいらしい。

   弱ったなあ。

   消費税は上がったし、年金は削られたし。

   困った、困った。

 

ひとまずバックアップをすることにした。

外付けHDへバックアップしたら、エラー発生。

   泣き面に蜂だ。

そこで、ドキュメントとピクチャーをDVDへコピー。

電源を切らず、翌日再びバックアップ。

今度は成功。

故障した状態でも、ネットには繋がっているから不思議だ。

シャットダウンしたら、再び立ち上げることができなくなった。

この機械はセブンだ。

他にビスタがあるが、容量が小さいので写真を入れるのに無理がある。

だから、ネット検索専用にしてきたのだ。

ブログ用の写真の加工や保存に支障があり、不自由になる。

仕方が無い。 不自由だけど当分は、ビスタでブログ遊びをしようかなあ。

   修理費は高いし、エイトも年金じゃ買えないし、弱ったなあ。

 

  お役人さ~ん!! 

  消費税 上げたのだから、

  年金も 上げてくれ~い!!!!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですヨ (爺爺屋)
2014-12-12 23:36:13
こんばんわ、いつもお出でいただきありがとうございます
三か月ほど前「ハードディスク」障害で修理に出しました
購入(Vaio一年半・W8.0)再インストール料金二万円でした
バックアップしてなかったので、過去のデータが全て失われ
ガックリ来ました。SおNYめ
年金生活にまだ慣れてなくて、無駄遣いばっかりしてます
返信する
消費税応えてるー (chidori)
2014-12-12 23:55:27
今年の漢字が「税」
本当に消費税は堪えています。
私もパソコンは使いすぎて、直ぐだめになるので、難しい作業はできないので冷や冷やしています。

返信する
大変!! (MOTOMMZ)
2014-12-13 08:00:16
すけつねさんおはようございます
大変ですよね、私は昨年買い換えましたが未だ小遣を削られて不自由しています(笑)
又依然にも一度やったことが有りますので、今度やったらパソコンから撤退です(笑)
パソコンが無くなったら何をしようか考えて居ませんので慌てるでしょうね私は

年金生活ですのでおっしゃる通り、政治家さんの言われるているコンマ何.パーセントが大事なんです
その辺を政治家さんにわかって欲しいです、近く選挙も在りますので良く考えて投票します
ありがとうございました
返信する
わわわ (みっく・じゃが)
2014-12-13 13:59:48
まさに「泣きっ面に蜂」ですね。
ビスタって本当に劣等生ですよね。
バイバイしてほんとスッキリしましたよ。
写真がみれないのは残念ですが、すけつねさんの日常が分かるだけでも良しとします!
返信する
皆様へ (すけつね)
2014-12-13 20:29:46
コメントありがとうございます。

今日、電気店へ行って、パソコンをみてきた。
そして、指をくわえて帰ってきた。
貰ってきたカタログを読んでは、ため息が出る。

容量の少ないPCで、写真をUSBに保存してみよう。
どれだけ作業できるかなあ?
返信する
おはようございます (kawaiihukutyan)
2014-12-14 10:10:49
お察しいたします。
気分悪いですね。元気を出して何とか頑張ってください。
私もPCがなくなれば困ってしまうくちですから・・・・
もうひと頑張りしてください。
返信する

コメントを投稿