夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

久しぶりで ラーメンを 食べた

2018年01月10日 | 日記

 しばらくラーメンを食べていない。

塩分控えめの食事をしているので、食べてこなかったのだ。 

だが、ラーメンを食べたくなった。

スープはできるだけ飲まないで、麺をすくって食べると良いだろう。

 クルマでラーメン専門店に出かけた。

入口からガラス越しに、タバコを吸っている二人の男の姿が見えた。

俺はタバコアレルギーだ。あの煙がかかると、俺は呼吸困難になる。

俺は店に入るのをあきらめた。それで、別の店に行くことにした。

 

 中華料理店に入った。タバコの臭いは無い。

どのテーブルにも灰皿は置いてない。

ここなら安心して食事ができる。

二人で、ラーメンと半チャーハンのセットを注文した。

久しぶりで食べたラーメンはとても美味しい。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (つゆ)
2018-01-10 21:04:30
正月料理のあとで、
ラーメン、美味しうございましたでしょう。
おつゆを飲むと、太るそうですね。

私はつゆですから、つゆ、は飲めません、
なんて、冗談です。
先日は、食べすぎました。
返信する
美味しそうです! (fukurou0731)
2018-01-11 14:26:57
夢職様
こんにちは。
私は一昨年の9月からラーメンは食べていません。
腎臓が1つしかないので、塩分制限です。
散歩道に行列のできるラーメン屋さんがあります。通るたびに頭がおかしくなるほど食べたくなります。
世の中もっと減塩の食事ができる場所があってもいいと思います。
それと禁煙!食べ物屋さんではすべて禁煙にしてほしい!!!
返信する
あとはどうなろうと (閑人)
2018-01-12 18:52:40
 ここ何年か、基本的に”食べたいものは食べる”、
”行きたい所へは行く”、”したいことはする”という
基本方針で生きています。
実は、こういう生き方を許している様に見える家内
には、死ぬまで頭が上がらないのではなかろうかと
思う小生です。
 ちょっと酔った勢いであらぬことを書いてしまいました。
 尊敬する貴兄のご意見を賜りたいなぞと、思っております。


返信する
何度もすみません。 (fukurou0731 )
2018-01-12 22:04:15
夢職様
こんばんは。
何度もお邪魔して申し訳ありません。
私も腎癌で摘出手術を受けました。3ヶ月毎の検診を義務付けられていますが、クレアチニンが下がりません。尿酸値も高く薬を飲んでいます。
クレアチニンは1.46で安定していますが、水を二リットル飲むこと、食塩一日6グラム以内にすることと言われています。
透析の世話になりたくないので、頑張っているところです。今後とも色々教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
汁は駄目ですね (MOTOMMZ)
2018-01-13 08:38:11
すけつねさんおはようございます
私もラーメン屋に行きますが汁は必ず残します塩分控えめ主義ですので
若い頃は大盛りでライスと餃子を二人前食べて居ましたが今は無料のライスも断りラーメンのみです
食も細くなりましたので、少し寂しいですが時には外食も楽しいですね

妻と二人きりの生活ですので、月に何度かは外食にしています
すけつねさんの様に料理が出来たら良いのですが中々上達しません私は
返信する

コメントを投稿