US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

The Decemberists ライブ@野外

2007-07-24 11:05:16 | music
田舎に引っ越して、めったにコンサートには行けない身分になって
しまったけど、今回夏の週末に郊外のワイナリーでDecemberists
のライブがあるっていうことで、行ってみました。
この辺では夏はめったに雨が降らないのに、先週から雨続きで、
当日も雨が予想されてたけど、降らなかった!yippee!
簡易椅子か敷物を持って行き、座って見るっていう、夏のフェス
みたいな雰囲気の会場だったんですが、結構遅めに行ったので
後ろの方しか場所が開いてなく、前座のMenomenaはそこで
まったり見ました。っていうか聞きました。殆ど見えなかったので。
マイスペで聞いてみたら、なーんかつまんない曲って思ってたので
全然期待してなかったけど、エレクトロニカ系で結構良かったです。

そして、Decemberists。ここではあまりに見えなくてつまらない
ので、少しだけ前の方に遠征。それでもまだステージからはすごーく
遠いけど、一応何が起こってるかくらいは見えるくらい。見えてナンボの
バンドではないので、それ以上近くに行く野望もなく(笑)。
アメリカツアーを回ってきて、本拠地に帰ってきたところだそうで、
最初はJuly,Julyなどの夏系の曲からね、って感じ。そして新譜の
曲たちや定番を取り混ぜて、まあ予想通りの展開でした。
ちょっと回りがワサワサしていたので、私はあんまり乗れなかったのが
残念。彼らのライブでは歌詞覚えこんで歌ってる人が多いんですが、
今回そんな人も回りにいなかったし。やっぱもうちょっと前に行くべき
だった?
今回帰りの駐車場からの脱出が大変そうだったので、アンコールは
あきらめて帰りました。あの後何をやったのかなー。ちょっと残念。
でも、自然の中で聞くDecemberistsはやっぱり良かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは (ぶれ)
2007-07-25 21:05:27
盛況だったのですね。
でも途中で出ちゃうの残念~、アメリカってものすごい人いても終わると案外さ~っといなくなっちゃって車もすぐ出せるイメージがあるけどそんなに大変なの?
返信する
地元なので (suiker)
2007-07-25 22:22:36
Decemberistsのライブはいつも盛況なのでつよ…。
駐車場の出口が一ヶ所しかなかったので、終わってからだとかなり混んだのではないかなー。
交通整理の、警察の車とかも、結構来てたし。
返信する

コメントを投稿