US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

I Now Pronounce You Chuck and Larry (2007)

2007-07-23 01:59:10 | cinema
一言で言うと、おバカ映画!
家にくる新聞に、週に一回週末のエンタメガイドみたいのが付いて
いるんだけど、それの映画欄に星評価があって、
大抵いつもこの手のコメディは星1個なの。でも、見てみると結構
面白かったりするので、新聞の評価は信用しないことにしてます。
今回も、見に行って良かったと思います。

プレイボーイのチャック(アダム・サンドラー)と、数年前に奥さんを亡くし、
シングルパパのラリー(ケビン・ジェイムス)は消防士仲間で親友。
ラリーに万一があったときの、年金受取の手続きのために、2人はゲイを
装い偽装結婚します。しかし、詐欺を疑う捜査官(スティーブ・ブシェミ)
からしつこく調べられ、上手く騙しとおせるのか?
といったストーリーなんですが、おバカで楽しい!
ゲイを装う話なので、ゲイネタの笑いが多いです。ゲイの人が見たら、
どう思うのか知らないけど…。まあコメディとして、面白いです。
主演の2人の他に、家政婦のテレサ、結婚式場の神父、消防署の
同僚たち、ラリーの息子など、おもろいキャラがたくさん出てきます。
冗談きつすぎるよっていう場面も多少ありましたが(デブを火事から
救い出す場面とか…)、全体にかなり笑えて、私的には満足です。

そうそう、チャックが美しい女性にボーっとして"Nice meet to you"
だったか、とにかく語順が変な言い方をしたときに、ラリーが
「それって日本語?!」とかいうジョークがあって、面白かったです。
その後、日本語に聞こえる、滅茶苦茶な言葉(タモリの偽中国語みたいな)。
日本語に聞こえるサウンドってあるんだなーって、何か受けました…。
あと、アジア人と思われる、神父が「はい!」って日本語を言うのもおかしかった(笑)。
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Sicko (2007) ネタバレあり | トップ | The Decemberists ライブ@野外 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akky)
2007-08-20 08:16:25
始めまして!同じくアメリカ在住の者です。
前からちょくちょくのぞかせてもらってたんですがコメントは初めてです。
日本ではDVDスルーになりそうなおバカ映画アメリカでは大人気ですよね!この作品ではラリーの息子がツボでした。歌うますぎ!
最新の記事でかかれていたsuperbadもすっごーく見たいです!
あっちなみに私もイギリス好きなのになぜかアメリカにいます(笑)また遊びにきますねー!
はじめまして (suiker)
2007-08-20 10:53:21
コメントありがとうございます。
ラリーの息子、ゲイっぽくて可愛かったですよね。
akkyさんのブログ覗かせて頂きました。いろいろ映画見てらっしゃいますね~。参考にさせて頂きます。あと、ライブにたくさん行ってらっしゃるようで、羨ましいです!

コメントを投稿

cinema」カテゴリの最新記事