見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2021年シーズン カープ42試合目

カープ球団に激震が走り非常事態となりました。5試合試合が見送られ久々の試合。

【感染拡大防止特例2021 対象者】
監督・コーチ 倉義和、朝山東洋
投手 九里亜蓮、森下暢仁、高橋昂也
捕手 石原貴規
内野手 菊池涼介、小園海斗
外野手 鈴木誠也、長野久義、正隨優弥、大盛穂、羽月隆太郎

なんとも辛い現実。でも、どうしようもありません。球団だってそれなりに対策は講じていたはず。でも起きてしまった・・・、クラスター・・・。

主力陣の離脱がなんとも痛い。

【1軍登録】
投手 大道温貴、森浦大輔、大瀬良大地、栗林良吏、中﨑翔太、中田廉、床田寛樹、塹江敦哉、菊池保則、高橋樹也、R.コルニエル
捕手 中村奨成、坂倉将吾、白濱裕太、磯村嘉孝
内野手 曽根海成、田中広輔、安部友裕、堂林翔太、K.クロン、三好匠、林 晃汰A.メヒア
外野手 野間峻祥、宇草孔基、松山竜平、西川龍馬

 

そして迎えた交流戦、ライオンズ戦。

ライオンズは源田がコロナウィルス感染となり、濃厚接触の疑いがある選手たちが急遽ベンチから外され、わずか投手9人野手10人で試合に臨むことになってしまいました。

 

苦しいチーム状態同志の一戦。

カープ先発床田が序盤で失点し0-4と追いかける展開となりましたが、打ち合いの展開となり4-4で終盤を迎えました。

ライオンズは開幕から23試合無失点の平良が8回に登板しゼロに抑え、

カープはプロ入り後17試合無失点の栗林が最終回に登板、公式戦初のパリーグ相手に登板しゼロに抑え、両者譲らずの展開で引き分けに終わりました。

 

お疲れさまでした。

1番に起用された田中は守備、打席でもマスクを着けプレーしたそうですね。

 

コロナ渦の今シーズン、カープまだ101試合も残っています。

もう最終順位は問いません。

とにかく逆境を乗り越えて、良いチーム状態が早く訪れ、そして少しでも長く続いてくれと、心から願うばかりです。

明日も頑張れカープ、ファンはずっと応援します!!


こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事