見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

野村監督誕生日の日に。こんな試合もまだ出来るじゃないかっ!

本日の結果
カープ12-4タイガース

今季最多21安打12得点。
初回ルーキー福井がいきなり4失点。どうなることかと思いきや、0-4からのビハインドをものともせず。
初回3番松山がタイムリーで反撃開始。3回には打者一巡して5点を奪い逆転。
プロ初の4安打を放った松山は18日の自身の誕生日を白星で飾ることは出来ませんでしたが、
監督のバースデイ勝利に大貢献しました。おっと、2番木村も4安打、しかも3得点。
5,6番の丸・赤松が3安打猛打賞、東出がマルチヒット。
サードに入った松本もヒット1本ながら2四球で3得点。
各打者がそれぞれに役割を果たした怒涛の攻撃でした。

背中の張りを訴えているバーデンは・・・、代打で登場しなんと2点タイムリー。
痛いんだか痛くないんだか・・・、なんだかなぁ(笑)
打線の要・4番栗原が5打数1安打打点なしでもこれだけ打てる、
嬉しい誤算、痛快な試合となりました。

一方投手陣は先発福井は3回でマウンドを降りますが、
続く2番手今村が3回を無失点とししっかり試合を作りました。
この時点で10-4、完全にカープペースの試合。
その後青木高-豊田が0で継投、5番手に上がるは・・・、永川・・・えっ、1軍上がったんだ。
横山と交代ですね。結果は1回をヒット2本三振1つ永川らしい復活登板でした。
今後セットアッパー頼みますよ。
最後は9月14日以来のマウンドとなったサファテがセーブなし登板。

今日だけ見れば、
カープ強し、圧勝の展開、虎たちを一網打尽!


同時に、心の底から思います。

これが次の試合に続かないんだよなぁ。
勢いに変わらないんだよなぁ・・・。



でも野村監督は上機嫌でした。
(誕生日に見事な勝利を飾ったが)
「負けるよりは勝った方がいいからね。
最初はそれどころじゃなかったけど、途中からはそういう話もちらほら出始めて、
良いプレゼントになりました。でも、今日は今村ですね。
2点負けている状態でも今村を使おうと思っていたんですけど、
バーデンが打ってくれたのは大きかったですね。
今村が3イニングを抑えてくれて、ゲームの流れを変える投球になったと思います。」


お立ち台に上がるは、今村&松山&木村。カープを明日を担う選手たち。

本当はこの勢いを明日に続け、タイガース戦を3勝1敗で終えたいところですが、
きっと明日のマツダスタジアムは大雨で中止でしょう・・・。
残り試合結構過酷な日程ですが、いつに振られるのかな。
冗談ではなくダブルヘッダーとかありそうですね。



現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
残り試合精一杯応援していきましょう、カープともどもよろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんはオヤジな私さん。
今夜の試合、残念でしたね。
昨日の流れで一気に行きたかったところです。

台風が日本列島を縦断しようとしています。
大変心配です。
明日の神宮戦は勿論中止でしょうね。

残念です。
オヤジな私
腰痛も忘れるような
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
快勝でしたね。

やれば出来るじゃないか。

ヤングカープ、これだから堪りませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事