見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

野村カープ連敗ストップ、しかしイバラの道はまだ続く・・・。

本日の結果
カープ6-3ジャイアンツ

正直予想していなかった展開でした。
願望は常に持っていますが・・・。

チームは8月中には一度もなかった借金5に突入、前日の試合は投打ともにミス続き。
そして今夜は苦手ジャイアンツ、先発は今季0勝2敗の東野。

待たれる救世主・・・。

「チャンスだったし、自分のスイングでどんどん振っていこうと思っていた。」
そう語ったのは初回に3点タイムリーを放った丸。

3試合ぶりのスタメンに燃えていた男が結果を出しました。
満塁の場面で4番栗原が倒れていただけに、
ここで点が入るか否かでこの試合の展開が大きく違ってきます。

それだけに大きな3点でした。
もしや救世主?

「1打席目に凡退(1回無死満塁で二飛)したから、何とか打ちたかった。
完璧な当たりだった。」

そう語ったのは初回満塁のチャンスでセカンドフライに倒れていた4番栗原。
3回、走者を一人置いた場面で見事14号2ラン!

これは本人にとって通算150アーチ、そして再び打点王トップに躍り出た一打。

序盤に大きくリードする展開となった貴重な2点アーチ。
やはりチームの浮上にはこの男の力が必要、真の救世主?

現在、セ・リーグは連勝で2位に上がったチームに対し、
直接対決でスワローズがその勢いを止める展開となっています。
先週のジャイアンツ、そして今夜のタイガース。
スワローズが落ちそうで落ちず、また勢いを取り戻しつつあります。
これに対し2位以下は、混戦から抜け出しスワローズ追撃、がどこのチームも出来ない状態。
今夜も2位3位チームが敗退、4位チームが勝ったため順位は入れ替わっています。

2-4位チームがこんな状態なのですから、我がカープだってまだチャンスは残されています。
非常に厳しい状況に立たされているのは確かですが。

「8月は僕が打って勝った試合が多かった。
僕の打撃がチームを左右する。4番である以上、
走者をかえし、本塁打でもチームに勢いを付けたい。」

月間MVP受賞時に語った4番栗原のコメントです。

「まだまだ(順位が)分からない位置にいるので、これからも打線を引っ張っていく。」
そう、もう一度各選手たちが輝きを取り戻せば、まだ奇跡を起こせるチャンスがあります。

ここからもう一度這い上がってこそ、
大逆襲、大下克上です!




現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
オヤジな私さん、こんばんは。
前田健太が右手を痛めて降板しています。
大丈夫でしょうか・・・。

オヤジな私さんっ、聞いてください。
実は今日、夕方取引先の方から電話をもらい、
明日のカープ戦チケット余ってますがいりますか、と。
「いるいるいるっ」
珍しく明日は休みなのです。
しかも、スターシートというバックネット裏近くです。
どうやらジャイアンツ側らしいのですけどね。
カープ応援してきますっ!
すばる
伊集院にぎやかさん、こんばんは。

昨夜はカープ助っ人、ジャイアンツ助っ人ともにスタメン出場しましたが結果が出ませんでした。
それでも起用。
なぜ使い続けるか、確かに。

バーデン、フィールズ両助っ人ともにシーズン途中の入団。
色々事情もあるのでしょうか、出来るだけ起用しなければいけないような。
今夜はGの4番助っ人の一発にやられてしまいました。
明日は勝ちます!
オヤジな私
念じて・・
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
畑帰りのカーラジオで放送を聞いていました。

勝利を念じながらのハンドル捌き。

畑の英気をそのまま運んできました。

さて、あとふたついただきましょう。
チーム内に不安・不信感が生じつつあるGです。
チャンスありますよ。
伊集院にぎやか
野村さん 動いてよ
だめ外人を 使い続ける 不思議・?
石井がいるのに、この人ヒット打てるの・

相手は巨人です、1点でも多くとっておかないと すぐ来ますから ね スクイズもしなければ、広瀬も振れてない代打を出したり 動いてくれよ!

今村は3ボールから 巨人のだめ外人に助けられて あれが 代打が谷なら 打たれてた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事