赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

3連勝、首位と3ゲーム差キープ!

本日の結果
カープ8-0ベイスターズ

カープが一方的な展開でベイスターズ相手に勝利しました。
ベイスターズ中畑監督にみっともない野球をしてしまった」と言わしめるほど。

初回、ロサリオがセンター前ヒットで先制、
2回には野村がスクイズを決め、5回にはロサリオ、木村、田中の3本のタイムリー2塁打などで5得点。

菊池が軽快な守備を披露しました、まはや当たり前の。
堂林が今季2度目となるファーストを守り一生懸命捕球していました。

【12カードぶりカード初戦白星!】
ジャイアンツ戦からの3連勝、実に6月15日~22日間の5連勝の時以来の3つ続けての勝利です。
初戦に勝てたことで・・・、3タテも狙い連勝を伸ばしたいですね。

この試合は色々と好記録が生まれました。

【完封勝ちは6月27日のベイスターズ戦以来】

8回4安打無失点で5勝目を挙げた野村は
【6月18日以来の白星】
実に長かったですね。
「すごくうれしい。なかなか勝てない中、自分の投球をすることを考えた。
チームのためにも何とか勝ちに貢献したい思いだった。打線も援護してくれたので、思い切っていけた」

3本柱の一角がこれだけの長期間白星がない中、カープは良く3位をキープしていたものです。

打線は今夜11安打を放ち、【7試合連続2桁安打達成】
球団記録は1972年、2004年の8試合連続だそうで、明日タイ記録の期待がかかります。

ちなみに、2004年のオーダーは、
緒方

ラロッカ
シーツ
前田
栗原
野村
石原

菊池、丸、田中、會澤ら若手を中心とした現在の打線が球団記録を狙います。

その中で攻守の軸となっているのが菊池。
実に今夜ヒットを放ち【両リーグ3人目となる1シーズン2度目の20試合以上連続安打達成】
イチロー以来の快挙だそうです。
現在、犠打は36でリーグトップ、盗塁20はリーグ3位・・・、でありながら打率330をキープし本塁打は9本。
他チームであればクリーンアップで組まれそうな数字を残しています。

そして今、最も頑張ってくれているのが4番の25歳ロサリオ。
今夜も先制打を皮切りに5打数3安打2打点。

新井コーチによれば
「もともと変化球を打つのは上手だったが、直球にも対応できるようになった」
これからも陽気なドミニカンがチームを上昇気流に乗せてくれることでしょう!!





現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事