赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

今シーズンに期待膨らむ勝利が増えていく!

先発のジオは追い込んでから安打される場面が目立ち、5回9安打5失点。
大野コーチも、
「ストライクを取りにいって球数が減るならいいけれど、逆に打たれて多くなってはね」
手厳しい評価。修正が急務ともあるサイトでは報道されていました。

まっオープン戦2戦目ですからね、次回キッチリ抑えカープファンを安心させてもらいましょう。

試合は前半で1-5、相手は前回も三振の山を築かれ全く歯がたたなかったホークス・杉内。
これまでなら負け試合、「やはり先発が課題」なるコメントを出すところですが・・・、
今日も打線が爆裂しました、3試合連続の二桁安打で9得点!

チーム打率は197から一気に5分もあげ248となりました。

特に3番天谷は絶好調、今日も4安打の固め打ちです。

こうも打ち続けてくれると・・・、
開幕まで取っておいたほうが、なんて考えてしまいますね。


勝てるうちに勝っておけ、ヒットを打てるうちに打っておけ、と言われたりもしますが、
今はオープン戦。
どれだけ勝とうが、ヒットを打とうがシーズンには加算されません。

このまま開幕まで絶好調ならOKですが、もしこれからとなり、
シーズンでピタリと快音が聞かれなくなってしまうなら・・・。
ちょっと抑え気味でも・・・、なんて思いも生まれてしまいます。
(それほど絶好調な天谷です)

でも・・・、
きっと野村監督はそうは思っていないことでしょうね。

12年連続Bクラスだったチームが今期大きな目標を掲げているのです。

常に投打とも万全な試合で勝つなんてほとんどありません。
「横綱野球」それが出来てしまうチームとは、「補強、補強、育成、補強」のあのチームのみ。

我がカープは、
今日のように先発投手が打たれてしまったけど、勝った!
打線が全く打てなかったけど、勝った!
あるいは、
抑えが打たれてしまったけど、勝った!
投打が互いをカバーしあい、どんな展開・内容でも良いから一つでも勝ち星を増やす。
これに尽きます。

先の計算なんて今は出来ません。
たかがオープン戦されどオープン戦、
いろいろな試合展開を体験すればよいのです、
いろいろな試合展開の中で勝ちをもぎ取ればよいのです。

どうすれば勝てるのか、を今はチームが、個人が出来るだけ多く体感すれば良いのです。

残念ですが未だ勝ちのないベイスターズがシーズンに入って見違えるような快進撃をするとはもう思えません・・・。

どんな内容であっても勝つことが何よりの良薬なのです、
勝つことによってチームは、選手はより大きくなっていくのですから。

何も恐れず、
今はどんどん勝っていきましょう、どんどん打っていきましょう。


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事