見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

スカイマークに描いた復活アーチ

今日の試合結果、試合内容に日本全国のカープファンは、
痺れ、歓喜し、そして・・・、涙腺が緩みました。

先発・青木高は緩急が冴え渡り4回を無失点。
開幕ローテ入りを大きく手繰り寄せました。

野手では東出、梵が盗塁を決めたほか、積極的走塁も随所に見られ、
野村監督が目指す「カープ伝統の野球」復活を印象づけました。


そして・・・、

2008年5月25日以来・・・、
あの男がダイヤモンドをゆっくり1周しました(泣)


前田智徳、復活の一発!
変わらぬフォーム、変わらぬ表情。
初球を叩き見事ライトスタンドへ。
オープン戦初打席ではストレートにタイミングが合わず、
まだまだかな、と感じましたがいとも簡単に修正してきました。

「自分の立場上、頑張らないと1軍に残れないから」
と謙遜した発言でしたが、初球を狙っていたようですね。
さすがは21年目。

監督も、
「さすがですね。初対戦の投手を一発で仕留めるのは、技術の高さだと思う。
彼が打つと、チームも盛り上がる」
とその存在感の高さを認めます。

どうか怪我なくシーズン一軍に留まり、狙うは、
年間代打安打(スワローズ・真中31本)
年間代打本塁打(ドラゴンズ・大島7本)
年間代打打点(タイガース・真弓30打点)
代打連続打数安打(ホエールズ・松原、マリーンズ・初芝7打席)
代打連続出塁(ドラゴンズ・種田11打席)
その他、
3打席連続代打本塁打、2試合連続代打サヨナラ本塁打。
代打記録を更新してしまいましょうか!

昨年までは監督が退場すればなんとかでしたが、
今年は前田がヒットを放てば、です!

さあ、チームはこれで2試合連続2桁安打と打線も上向いてきました。
4番栗原が本調子でない中、これだけ打てるのですから。
栗原がチャンスで本来の勝負強さを取り戻したら・・・、
野村監督指導のもと打撃開眼を目指すヒューバーが打ち出したら・・・、
赤ヘル打線、ビッグレッドマシン復活ですね!

投手陣も心強いでしょう。

ここまで同一リーグの対戦結果は2戦2勝。
きっと、完封負けしたドラゴンズも、
打たれ負けしたタイガースも、

「今年のカープは違うっ」と感じていることでしょう!


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんは、きしちゃんさん。
前田の復活が、チームにさらに勢いを与えます。
「バットの上にボールを乗せるようなバッティング」まさに芸術的なフォームです。

そういえば、岡田監督がGの高橋を獲得検討、なんて記事が一部で出ていますね。
外野起用で検討?
坂口、下山、大村、赤田がいるのに?
高橋はシーズン通して外野は無理でしょう。
DHならという気もしますが、トレードならかなりの出費も必要としますね。
きしちゃん
前田選手
http://blog.goo.ne.jp/496513/
あのバットの上にボールを乗せるようなバッティングは、天才的ですね!

もう一花咲かせてほしいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事