見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

9月1勝3敗・・・、それでも「逆襲」を信じるのだ!

本日の結果
カープ1-2タイガース

栗原が8月の月間MVPに選ばれました。
9本塁打、25打点本塁打、長打率606はいずれもリーグトップ。
4番打者としてしっかり仕事を果たした1ヶ月。
本塁打を放った試合は6勝1敗の高い勝率にもなりました。
「なかなか取れる賞じゃないのですごく嬉しいです。
今までもそうですが、4番である以上、チャンスで打つことしか考えていないので、
自分が打つことでチームに勢いをつけられるようにこの先も頑張ります。」

そう語った栗原健太。

そして廣瀬も1軍に戻ってきた。
9月もイケルっ! 現在4連勝中のタイガースを打ちのめそう!
そう望んだ試合でしたが・・・。

あらっ、内野ゴロで挙げた先制点以降、
点を奪えていないじゃないですか。
4回以降ヒット打っていないじゃないですかっ!

栗原はノーヒット、廣瀬はスタメンではなく代打出場のみ。

今季初対決メッセンジャーに対し、
東出-赤松-嶋-栗原-丸-バーデン-石原-木村とジグザク打線を組み、
石井琢朗を休ませバーデンを起用し・・・、
しかし3安打・・・、拍子抜け・・・。

「バリントンはよく粘っていた。打線がこじ開けていかないと。」
顔をしかめる野村監督・・・。
「いろいろ考えているが、どれが一番いいか分からない。救世主が出てくれないと。」

カープ版野村マジックとはなりませんでした。
救世主? 一体誰だろう?

厳しい状況は一向に好転しませんが、それでも選手はひたむきにプレイしているのです。


チャンスが残っている限り、9月も精一杯愛すべき我らがカープを応援していきます!



現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事