見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

カープの8月は何かが起きる・・・?

本日の結果
C6-1T

関東地方は、豪雨と雷鳴とどろき大荒れの一日となりました。
それはまるで・・、今後のセリーグを占うかのよう・・・。

今夜・・・、
タイガースファンは「戦力ダウンで戦っているのだから仕方ない」と思ったでしょうね。

でも僕らカープファンは、
「それは全く関係のない勝利」と感じましたよね。(少なくとも今夜に限っては)


まずはなんといっても地元大阪で好投し、3勝目をあげた先発前田健。
走者を背負っても冷静に対処し、6回を5安打1失点に抑えました。

両親ら約30人の応援団が来ていたそうです。
「久しぶりに真っすぐがいい感覚で投げられた、勝ててホッとした」

7月に入り調子を落とし、オールスター前最後の登板で初黒星を喫しましたが、修正してきましたね。
(思わず、大竹ぇー、と脳裏に・・・)

そして7回からは、ブラウワー-横山-上野がJFKばりに完全に抑え、タイガース打線をノーヒット。

「タイガースの戦力ダウンは全く関係のない勝利」ですよね。


この投手陣の調子に合わせるかのように1点リードの終盤7回に、2番手久保田を一気に責め立てる赤ヘル打線。

嶋2点タイムリーのあと、さらに生まれた石原の2点打!
久保田と石原・・・、この2人、オールスターでのセリーグサヨナラ負けバッテリーでしたね。

石原のタイムリーは、初球打ち。
ミットで受けた甲斐のあった「読み勝ち」だったのでしょうか!

もう一度・・・、
今夜の勝利は、
「タイガースの戦力ダウンは全く関係のない勝利」

これでタイガースは優勝マジックが消えたそうです。

セリーグの8月は嵐の予感?


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今後もカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
seaさんへ

コメントありがとうございます。
関東なので、実際の試合内容はよくわかりませんが
思いは地元ファンにも負けないつもりです。

とはいえ、
あまり内容がないブログではありますが・・・、
今後ともカープ同様よろしくお願いいたします。
sea
いつも、勝っても負けても更新ありがとうございます。これからも読み続けます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事