見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

大荒れ試合を変えたのは・・・、この男たち

本日の結果
C12-11S

点を取っては失点し、また取っては失点。

先発大竹には本当に呆れました。オールスターも経験し、さらにステップアップしたと思っていたのに。
3回で降板・・・、さらに2番手青木高も・・・。

そして・・・、

5,6,7回の失点で5点差になった時には、
「終わった・・・」と感じてしまいました・・・・、

がっ、しかーし、

野球とは「点取りゲーム」でしたね。

8回裏、
先頭から死球を挟んでの7連打。
同点なお無死一、三塁で「代打前田智」が勝ち越しの2ベース!
7月20日以来のヒットです。

「気持ちは変わらない。申し訳ないけど、おれは常に平常心」
彼らしいコメント。

「何げなく振ったんだけどね。結果的に打球が上がったから、詰まって正解よ」

この8回の奇跡の逆転でチームは救われました。

そしてもう一人・横山。
5点差8回からの復活登板での勝利!
「プレッシャーのない場面だったから…。
肩の状態は明日の様子を見ないと何とも言えないですね」
なんともないって信じていますよ。

前田がヒーローになれたのも他の野手陣の怒涛の攻撃があってこそ。
怒涛の攻撃も、横山の力投があったからこそ。


そして・・・、
前田がもう一度脚光を浴びてこそ、横山が後半も力投してこそ
チームはもう一度浮上出来るというもの。

ここぞの場面でベテランの力が必要ということ。


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今後もカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事