赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

助っ人の活躍が明暗を分けたっ!

本日の結果
C5-2T

高橋健に、シーズン前半の落ち着いた投球ぶりが戻ってきました。

試合序盤、味方打線はなかなかヒットが出ませんでしたが落ち着いた投球。
4回満塁のピンチでも、落ち着いた投球。
5回同点とされた後も落ち着いた投球。

先日、同じ左腕で200勝最年長達成をしたドラゴンズ山本昌の影響もあるのでしょうね。

そんな山本に対し、
「性格が温厚そうな方ですよね。
失礼かもしれないけど、僕もそんな性格だから(球界の)先輩がすごい成績を残すと励みになる」

うーん、コメントも落ち着いています。

7回105球2失点降板は、まさにカープ先発陣の鑑。
自身2度目の二桁勝利も間違いないでしょう。

この試合、やたらカタカナの名前が目立ちました。
タイガースは、
ボーグルソン、アッチソン、リーソップ、バルディス
(誰だかよく分かりません)

先発ボーグルソンを3回まで崩せませんでしたが、4回ヒット1本で2点を奪いました。(他に死球-四球-四球)
2番手アッチソンには抑えられましたが、久保田の代役リーソップからは3点を奪います。
(昨日打ち込んだ久保田は登録抹消され、代役まで打ちのめす赤ヘル打線!)
打者バルディスからは3三振を奪います。

一方カープ助っ人は、
ノーヒットながら2度ホームを踏み、守備でも活躍したアレックス。
元同僚リーソップから勝ち越しアーチを放ったシーボル。
そして、来日3試合で未だ失点なしブラウワー。

ルイスほどの大活躍まではいきませんが、もう一度浮上するためには必要な戦力です。

それにしても・・・、
横山、ブラウワーが配置されてからカープの終盤の戦いが実に落ち着いてきましたね。

この3連勝の7-9回を見ると、
得点は14に対し、失点は3。

3連勝中、タイガースに2勝しているところが・・・、ウフフです。
明日、もうひとつ勝って・・・、ワハハといきたいですね!


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今後もカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
わお、オヤジな私さん、お久しぶりです。
お元気ですか。

暑いですね毎日、お体ご自愛くださいね。

8月に入ってもカープの試合にわくわくできるなんて
いつ以来のことでしょうか。
3位が射程距離内ですからね。

本日五輪が開幕しますが、気持ちは「頑張れカープ」です!
オヤジな私
なんと!
下柳に勝っての阪神に3連勝!
やはり先日のヤクルトのご利益ですね。

さぁ、面白くなってきましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事