赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

歌えなかった、試合終了後の宮島さん・・・

本日の結果
カープ1-3

久々に試合観戦してきました。
ジャイアンツファンの会社の同僚と。

前回行ったときは(何年も前ですが)、
一塁側のスターシートというところだったので、周囲はジャイアンツファンばかりでした。
今回は3塁側比較的レフトスタンドに近いところだったので、カープウェアを着ることに決定。
しかし・・・、

持っているのは古いユニフォーム、しかも・・・

これではね(笑)

ということで、ショップでTシャツ購入しました。


ヌンチャクバットもかなり古いシリーズですが。


内海の先発でしたので、1番は堂林、5番に小窪。

ショートは好調の田中を起用、レフトは広瀬。
キラは昨日の死球で結局途中出場もありませんでした。

試合開始前

今日は今シーズン最後のオレンジユニフォームだったそうで、試合が始まるとスタンドがオレンジ一色になってしまいました。

もっともっと赤い色を期待していたのですが・・・。

試合は・・・、皆様ご存知の通り。。。
大瀬良が5回までは好投を見せ、打っては3ベース。
イケると思ったのですがね。

6回に突然打球が高く上がるようになってしまいました(泣)


「あの1点で勝ちきろうとは思っていない。追加点が欲しかった」
とは野村監督のコメント。

そうなんですよね、ヒットの数ではジャイアンツを上回っていたのですが、
楽しみにしていた一発はありませんでした。


なかでも4番のエルドレッド。
この2試合、9打数無安打と6三振。あれっ・・・!!
野村監督は「これが何試合も続くようではいけない」

今シーズン、ここまで何度かこういうことはありました。
でも必ず周囲の不安を吹き飛ばす一発を見せてくれました、明日こそ!


明日の先発は前回完投勝利の福井、
そしてジャイアンツはカープ戦初先発の大竹。



阿部が試合後のインタビューで大竹に勝利をと言っていました。
6回に翌日の先発投手が発表された時、
大竹と聞いてレフトスタンドからはかなりのブーイングが起こりました。
この行為に対する発言でした。

福井と大竹の投げ合い、さてどんな展開となるか。
ともかく明日はなんとしても勝利を!!




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事