赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

第1戦、エース同士の投げ合い決着つかず。では、第2戦に応援行ってきます。

本日の結果
カープ2-2ジャイアンツ

前田健太、菅野ともに9勝を挙げる両エースの投げ合いとなった第1戦は4時間を超える接戦した好ゲームとなりました。

ジャイアンツ菅野は6回で降板したのに対し、
前田健太は8回の攻撃にも打席に立ち、結局9回112球を投げ切りました。
勝たせてあげたかったですね。

1-2のビハインドから6回に田中の犠飛で同点になった以降、
前田健太がギアを一段階上げた投球を見せました。

7回には3者三振、9回ピンチを迎えた時は三振を奪いマウンド上で吠えていましたね。
いい投球でした、さすがのマエケンでした。

「チャンスはたくさんあったんだけど…」
これに対し、
中盤以降勝ち越しのチャンスがありながら、スコアリングポジションに再三走者を進めながら
野手陣はあと一つのプレイが出来ませんでした。

セーフティースクイズ失敗や好機での三振、併殺打。
ジャイアンツ打線に迫力を感じなかっただけに、初戦ものにしたかったですね、本当は。

第一戦は両者譲らずの引き分け、勝負は第二戦へ。
そして私、この第二戦3塁内野席で応援してきます。ジャイアンツファンの会社の同僚と。

今夜3三振だったエルドレッドは、いつものように微調整してきっと豪打炸裂してくれることでしょう。
菊池も軽快なプレーを披露してくれますよね。
ジャイアンツ先発は左の内海ですから、堂林も梵も小窪も打ってくれますよね。

先発大瀬良に大きな援護点を。
目の前でカープの勝利を見ることが出来ますように・・・。


追記
ミコライオに赤信号?
移動の新幹線で腰に違和感を覚えたらしく、今日は登板回避しました。
明日は大丈夫ですよね。



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事