赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

第28回 8時間耐久レース in戸田・彩湖に参加

52回目の大会参加、6回目のウルトラ参加、彩湖での大会参加は18回目。 
5年連続参加の「8時間耐久レース in戸田・彩湖」は・・・とても辛い、悲しい結果となりました。

天候は晴れ、でも前日までのピーカン猛暑ほどでなく、雲が広がり、スタート後何度か雨も降りました。

ゴール後、車に戻り外気温を見たら32℃でした。確か初めて参加した際は36℃だったのでその時ほど「暑い」とは感じなかったかも・・・、しかし結果は最悪・・・。

 

10周、49.0km(´;ω;`)ウッ…

これまでの4回は、13周、14周、13周、13周なので。

 

色々な思いを羅列していくと・・・。

・「心肺の低下を実感」

 4月のフルでは脚が途中で売り切れましたが、今回はとにかく息切れが。4時間ほど過ぎたら歩きが入ってしまい以降はもうダメ。とにかく苦しい。暑さのせいもあったかもしれないが、とにかく著しく心肺の低下を実感しました。

 

・「精神力の低下を実感」

 歩きが入ってからはもう気持ちは復活できませんでした。「仕方ない、普段走ってないのだから」とあきらめの境地に。

残りの4時間がなんとも長く辛かった。

 

・「エイドが充実過ぎて、お腹タポタポ」

 飲みすぎ食べ過ぎました。飲み物は「スポドリ、水、オレンジ、アップル、カルピスウォーター、ファンタグレープ、豆乳、コーヒー牛乳、お茶、スプライト、などなど」、食べ物は「カレーライス、カレーそうめん、冷やし中華、バナナ、まんじゅう、グレープフルーツ、梅干、スイカ、おしるこ、などなど」。かき氷は、いちご、メロン、コーラ味などいただきました。

被り水、カチ割りなどもあり、とにかく、スタッフの方々には本当に感謝感謝の大会です。

 

昨年9月に転職して以降、月間の走行距離は今までの半分になりました。昼夜逆転の生活になり不規則な一日を送っています。ここ2カ月は月間100kmにも達していません。

そんなランナーが8時間耐久など出るもんじゃないですね( ノД`)シクシク…

 

ランニングサイト「ジョグのねっとわーく」仲間の、Eharin☆さんご夫妻、テツオさんとスタート前にご挨拶出来たので、「なんとか完走しよう」と思うことが出来ました。

 

昨年までは、「大会に出る際は常に自己記録を更新する」気持ちでやってきましたが、どうやらそれも終わりのようですw

 

備忘録

5:40に目覚ましも、5:30に起床。6:25出発し、7時前に到着。

駐車場料金1200円


こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大会結果を語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事