見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2チャンスをモノに。2度の打者一巡で10得点!

本日の結果
カープ10-4ベイスターズ

怒涛の攻撃でした。4回ベイスターズ先発高崎から一挙5得点。
さらに8回3番手福山から再び5得点。

いずれも打者一巡。2イングで計12安打の計10得点、素晴らしい怒涛の攻撃でした。
この試合4番栗原が3安打猛打賞の2打点、6番バーデンも3安打猛打賞の2打点、
マルチ安打が東出・木村・廣瀬さらには投手の今井まで。
いやはや、つるべ打ちとはこのことでしょうか。

さらに「カープらしい」のが、4回と8回の計12安打、全て単打ですよ!

これには野村監督も
「要領よく点を取ってくれた。うちは、つないでいくしかない打線だからね。」と、このところの鬱憤を晴らすことが出来た様子。

鬱憤を晴らす・・・? いや9月に入って鬱憤続き、1試合くらいで晴れたとはいえませんね。

一方投手陣ですが、
先発はなんと前日に告げられたという今井でした。
「せっかくもらったチャンス。攻めの気持ちで頑張った。」
6回1失点の内容で見事2010年9月以来となるプロ2勝目をゲット。

9月22日付のブログでも書いた「育てながら勝つ」。
野手陣が見事若鯉を助けましたね。
「次もチャンスがあったら、きょうより良い投球をしたい。」
期待してます。

残念なのはリリーフ陣。
2番手同じく若鯉・今村がベイスターズ筒香に一発を浴び、3番手永川が3安打を浴び2失点・・・。
ピシッと締めなきゃいけないのにね。

9月は残る4試合、ドラゴンズ3戦、ジャイアンツ1戦です。
奇跡よ起こせ!




現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
残り試合精一杯応援していきましょう、カープともどもよろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんはオヤジな私さん。
冷静に「もう今期もダメか」と感じつつも、
どこかで「ここからが真の逆襲」と願い。
9月を制するものは・・・、ですが
カープは残り4試合。
この4試合で勢いさえつけば、ですね。
最後まで応援しましょう。
オヤジな私
胸がスーと!
http://blog.goo.ne.jp/akisaien/e/396c18b73582b06d46e0ce0dab165af1#comment-list
前日までのやるせなさが一気に解消した試合運びでしたね。
やれば出来る!
ただ、ムラがあります。
発展途上のチームの特性でしょうか。

そうです。
今月の4試合。
この勢いがあれば一気に奇跡に向って邁進ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事