イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

モルテッド・ミルク・ビスケット続篇、くだらなくて脱力、駄洒落版

2016年07月26日 09時00分00秒 | 英国のお菓子とデザート
7月5日の本紙でご紹介したのは、麦芽入りのビスケット、モルテッド・ミルク・ビスケット molted milk  の古典的絵柄入りバージョン。
      
リンクを添付しました。↓↓
ビスケットに焼きこまれたイギリスの田園風景、モーモー牛のモルテッド・ミルク2016年7月5日ブログ

今回の話題は、大手製菓会社 フォックスィーズ Foxe's 社製のくだらない駄洒落いりモルテッド・ミルク・ビスケット、Moo's Molted Milk Biscuits。



近頃、大手スーパーで見かけないな・・・・と思っていたところ安売りショップで見つけました。

パッケージのくだらなすぎる牛の顔のグラフィックが秀逸です。
(破りかけてから気がついて写真を撮りました)

「ムー moo」 はウシの鳴き声、「モ~」の擬態語です。O が目に、M と Sに挟まれた黒い部分が顔になってるところが、なんというか・・・くだらなくないです。(洗練されています)



味は「古典柄」モルテッド・ミルクと変わりません。


それでは一枚ずつ、見てゆきましょう。くだらないですよ。

Cow asaki

オートバイに乗ったウシ。
日本のオートバイメーカー Kawasaki は世界のトップ・ブランドです。


milk shake


ぶるぶる shake しているウシ。

Bull's eye


ブルズ・アイというのは弓の的のまんなかのことです。直訳すれば「雄牛の目」、「おおあたり」の意味にも使われます。
この絵のウシの片目がつぶれてるように見えるのがこわいですね。

Bull dozer


居眠り(doze)してる雄牛。

cow hide


木の後ろにかくれている(hide) ウシ。
カウ・ハイドというのは、ウシの、脚のついた剥いだ一枚皮、という意味です!!


最後に、Udderly...?


なんと書いてあるかわかりません。下の息子と夫に聞いてもわかりません。

udder というのはウシの乳房のことです。utterly (完全に)にかけたシャレでしょうが、2行目が解読不能です。。

夫はどれもこれも最低の駄洒落だ。おもしろくもなんともない。と言っていますが、「カワサキ」には笑いました。


10年以上前、不機嫌なウシの絵に「ムーディ moo-dy 」という傑作がありました。

残念、このパケットには入っていませんでした。

英語でムーディー moody といえば、不機嫌な、怒りっぽい、という意味です。
いつもイライラしている女の人のことを「ムーディー・カウ moody cow」といいます。

↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のマンチェスター、分断の... | トップ | ジャミー・ドッジャーズ、ハ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (kakowaka)
2016-07-26 12:53:09
ほんっとに!なんというか・・・。

最後の写真、Udderlyの写真半分が消えていますヨ。

カワサキ・・・ねえ・・・。
返信する
消えてる? (江里)
2016-07-26 19:09:48
私が今見てるのは、消えてませんよ。ええええ?ファイヤフォックスで見てますか、それともエクスプローラ?どっちも見てみよう。
返信する
え? (八幡@若林の弟)
2016-07-26 23:20:28
写真全部ありますよ?
返信する
ぷぷぷ (Chun)
2016-07-27 07:54:05
こういうくだらないダジャレ、好きです。

昔アンティークフェアで、アイスクリームサンドをつくる道具が売っていました。アイスクリームをこのビスケットくらいの大きさに合わせてすくい取るもの。
ほしかったけど、意外と高かったです。
返信する
Chunさん、おひさしぶり (江里)
2016-07-27 08:36:55
食べ物の話題です!
えええ?アイスクリームサンドを作る道具?イギリスで?想像がつきません。家庭用じゃないですよね。興味津々。

写真、欠けてますか・・・・・?
返信する
欠けてない? (kakowaka)
2016-07-28 13:22:48
え?
ファイヤフォックス??
普通にPCお気に入りに登録してるのでいつもどうり見てるんだけど・・・。
やっぱり、欠けてる。
なぜ???
返信する

コメントを投稿

英国のお菓子とデザート」カテゴリの最新記事