イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

客寄せ効果抜群!シュルーズベリーの駅そばの八百屋さんの店の奥で控えめに客寄せをするバターナッツスクオッシュ

2019年02月17日 09時00分00秒 | 英国の野菜、果物
実はシュルーズベリーの駆け足観光の連載がまだ終わっていないのですが、今日載せるつもりだった写真がうまくまとまらないので、突然の番外編です。

カテゴリーは イギリスの野菜、果物

駅を出てすぐ始まる坂の途中にあった、昔ながらの八百屋さん。
行きに通りがかった時、外に並んだ木箱に詰められた美しい新鮮な野菜や果物に魅せられて足をとめました。

その店の中に外からもよく見える異様な形態のバターナッツスクオッシュ!


中に入ってみようかと迷ったのですが、観光に歩き始める前に野菜や果物を買い込むわけにはいかないので素通りしました。

2時間にわたる散策を終えて駅に帰る途中にまだあいているのを見つけて入りました。

オーガニックの八百屋さんだったんですね。
ホテルで食べようと、桃とミカンをそれぞれ2個ずつ(一個35ペンスはちょっと高めです。)それとスーパーにいつもあるわけではない、「高級食材」だと勝手に思い込んでいた食用ほうずきを(びっくりするほど安かったので)買いました。この話はいずれまた.....

お店の人にスクオッシュの写真を撮る許可をもらいました。
予想通り売り物ではなく、「ディスプレイ・オンリー(飾り用)」だということでした。

私が「お店の外から見かけてどーうしてもそばによって見たくなって中に入ってみたの。そしたら買いたいものを見つけた!」と言うと、「バターナッツスクオッシュの客寄せ効果ばっちり!役に立つことが分かってうれしい」と とても喜んでくれました。



夕方の5時過ぎです。


日が暮れた空には細い三日月が出ていました。

オーガニックの八百屋さんは(かなり堂々とした)ニセ・チューダー建築の隣です。奥に見えている立派な石造りの建物は、シュールズベリー図書館、1594年に建造が始まった素晴らしい建物です。詳細は後日。

前回まで3本の4世紀もタイムトリップしたような有名な観光地ではないシュルーズベリーの街並みについて書いた記事のリンクです☟

また同伴、夫のチェスの試合のお付き合い、短時間で見てきたチューダー様式の街並みが見事にのこるシュルーズベリー


チューダー様式の街並みが見事にのこるシュルーズベリーの街並み見ごたえのあるショッピングエリアの表側

裏道へ入りタイムトリップした気分、時間が足りない観光地ではなさそうなシュルーズベリー観光


ついでです!

散策を開始した午後3時ごろに坂を半ば分ほど登って振り返ったところの写真です。


(奥に見えているのは坂の一番下にある駅の陸橋です)

バターナッツスクオッシュを使ったクリスマス料理について書いた以前の記事のリンクです。☟

クリスマスに作ったイギリス伝統の高級肉料理のベジタリアン版、とても簡単、レシピ付き



↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする