つぶよりのつぶやき The Twinkling Twitter

福井を愛するがゆえに、地域や身の回りのいろんなことに勝手にコメントしています。

Hero

2007-09-18 | Weblog(未分類)
Hero(ヒーロー)を見てきた。
結構おもしろかったのだが、もしかしたらこれ見て司法試験目指す人が増えるんじゃないかな。「ドラゴン桜」見て東大受験する人も増えたからね。法学部人気再燃か。
でも、大学で習った範囲では、検察官ってたぶんあんなことしない。現場調査なんかは警察の仕事だと思うし、法廷でも尋問以外は書面出しとけばすむはずで、あんなにしゃべらないだろう。まあ現実どおりのドラマではおもしろくも何ともないのだが。
ところで、法廷もののゲームもはやってるし、裁判傍聴マニアも増えているし、日本も欧米流に訴訟社会になっていくのか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無作為裁判官 (ベル3)
2011-09-18 21:00:47
無策い裁判官。絶対拒否。
返信する

コメントを投稿