伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

御薗小学校PTA家庭教育部主催の体験事業で「親子で楽しくストレッチ教室」☆

2018-06-10 17:41:12 | 講演・イベント・メディア
御薗小学校PTA家庭教育部主催の体験事業で「親子で楽しくストレッチ教室」でした。



私達はトレーナー3人で伺いました。



私達の専門である「姿勢」について知っていただこうと、親子、ご家族でお互いの姿勢チェックから始めました。

骨格模型を見て身体の中もイメージしたり。

色々な姿勢のチェック項目を確認。



保護者の方や小さな子供達も歪みがあるのがわかりビックリされたり。

まっすぐだったよ~。って喜んでる子供さんも。



トレーナーが一緒に見て確認したり。





今は少しの歪みかもしれませんが、放っておくと歪みが大きくなるかもしれません。

少しの歪みの内に改善出来ると良いですね。

早速、姿勢の歪みをストレッチで改善しました。

ストレッチする度に姿勢の歪みが1つ1つ改善していくので喜んでいただけました。

ストレッチ前後での姿勢変化をチェックシートに記入しながら進みます。

ご家族で楽しそうなお写真♪





本当に「たったこれだけのストレッチで!?」って驚かれるくらい簡単です。

特に今日は皆さんが・・・

「今後、ご家庭で続けて頂けるような」

「どなたがやっても効果が出やすい」

「身体の土台を安定させるような」

「大人の方から子供たちまで簡単にできる」

そんな内容で体験していただきました。

1時間半の講義でした。

が・・・

「もう終わったの?」

「もっとやって欲しい」

「すごく楽しかったので、一瞬に感じました」

なんて声をかけて頂けて、すごく嬉しかったです。

ありがとうございます。

皆様から頂戴した本日の感想を後で読ませていただいて、またまた嬉しさ倍増でした。

ご紹介させていただきますね。

◆今すごく肩が軽くなって、びっくりです。
 少しのストレッチでこんなに かわるんですね。
 今日から教えてもらったストレッチをお家でやります!
 今日はストレッチ教室に参加させてもらって本当によかったです。
 ありがとうございました。
 美和さん

◆気持ち良かったです。
 もっと時間が欲しかったです。
 もっと、やりたかったです。
 真由美さん

◆気持ち良かったです。
 またやってみたい。
 瑠香さん

◆自分の体の固さを実感しました。
 少しずつストレッチをしていきたい。
 きみちゃんさん

◆いつもの生活でも取り入れやすいストレッチだったので、毎日やってみたいと思いました。
 真由子さん

◆かたが、めっちゃ らくになりました。 
 ありがとうございました。
 駿さん

◆楽しく取り組めました。
 中井さん

◆楽しくできました。
 短い時間で効果が出てビックリです。
 カワタニさん

◆様々なストレッチができ、楽しく取り組め、更に改善までできて良かったと思います。
 ほんのり汗もかき、他の方とコミュニケーションもでき、良い機会をいただきました。
 有子さん

◆前屈が15cmもよくなりました。
 腰も楽になりましたー。
 ナカニーさん

◆日々、肩こり、腰痛になやまされていますが、体がとても軽くなりました、
 少しの時間ストレッチするだけで、こんなに楽になれたので家でも時間のあいた時にしたいと思います。
 今日は楽しく体を動かせました。ありがとうございました。
 YUKAさん

◆体が軽くなりました。
 前屈が軽くできたので、びっくりしました。
 ありがとうございました。
 祐子さん

◆ちょっとしたことで体が楽になりました。
 由梨さん

◆ちゅ
 竜星さん

◆体が全体が伸びた気がします。 
 伶詩さん

◆ふとらなくてたのしかった。
 芽泉さん

◆これだけのストレッチで、こんなにも変わるのかと驚きました。
 前屈で床に手が付き、嬉しかったです。
 浩子さん

◆前屈ができるようになって驚いた!
 体も軽くなったきがして、とても気持ちよかったです。
 家でもできそうなので続けていきたいと思いました。
 ありがとうございました。
 綾子さん

◆短時間のストレッチで、こんなに体がやわらかくなるなんて、びっくりしました。
 またクラスの子どもたちといしょに楽しみたいです!
 トッシーさん

◆めんどくさかた。こうしわわらてた。
 たつやさん

◆楽しくておもしろかった。
 光しさん

◆子供らが暴れて大変でしたが親子で楽しめました。
 勝行さん

◆簡単に前屈など改善できて、びっくりしました。
 よかったです。
 洋子さん

◆アキレス腱を少し伸ばしただけで、前屈が2cm縮まって〝すごい!!!”と思いました。
 ほんの少しのストレッチでもしたいと思いました。5分でもしたい。 
 そらさん

◆いつもゲームやテレビをねながら見ているから今日ストレッチをしたら。いつもの空気がぬけてたのしかったです。
 ジオさん

◆すごくきもちよくて、たのしかったです。
 また行きたいです。
 みひさん

◆たのしかった。
 昊大さん

◆肩こりが劇的に軽くなりました!
 自分の体のゆがみが良く分かりました。
 ありがとうございました。
 美紀さん

◆お母さんの肩をおせてうれしかったです。
 心愛さん

◆ストレッチを少ししただけなのに、バランスが良くなってビックリしました。
 最後の肩こり体操はとても軽くなり驚きました。
 毎日続けて改善していきたい。
 早苗さん

◆楽しかったです。
 まなみさん

◆たいそうが たのしかった。
 あずささん

◆下肢の長さが一緒になったのは びっくりしました。
 簡単なストレッチで、こんなに改善されるとは思いませんでした。
 美濃さん

◆体がちぃとやわらかくなって よかった。
 楽しかった。
 颯太さん

◆体が軽くなりました。
 佳代さん

◆ぜんくつが2かいめのとき、手のひらがついたのがうれしかったです。
 奏斗さん

◆チェックをていねいにしていて、ストレッチそのものにはあまり時間をかけていないようなきがしましたが、少しのことで身体のバランスがよくなり、やわらかくなって うれしかったです。
 ふだんから身体が傾きがちなので今日学んだことを これからもやっていきたいです。
 ありがとうございました。
 kakochiさん

◆体が硬いのですが、前屈が改善したのが、すごいと思いました。
 自分の体のチェックができてよかったです。
 ちゃんとみてもらいたいと思いました。
 郁子さん

◆足踏みが真ん中で歩けたのでよかったです。
 海賊王さん

◆子供を抱っこしていたので ちゃんとできませんでしたが、家でもしたいです。
 香苗さん

◆初めて前屈で床に手がつきました。
 哲志さん

◆たのしかったです。
 あや音さん

◆きもちよかったです。
 楽しかったです。
 七音さん

◆これからも生活の中でストレッチを とりくんでいきたいです。
 本当にありがとうございました。
 かおりさん

◆ふだん、姿勢は気にして生活していたり、すき間の時間にお腹に力を入れたりしていますが、耳がゆがんでいたり肩がゆがんでいると分かりゾッとしました。
 右が高いのでこれから意識したいです。
 ストレッチをすると心も身体もスッキリしますね。
 夏希さん

◆しせいが悪いのが分かりました。
 少しのストレッチでゆがみが改善されるのが分かってよかったです。
 春菜さん

◆少しストレッチしただけで楽になったように思います。
 家でもためしてみたいと思います。
 早希さん

◆なかなか同じようにはできなかったですが最後には楽しそうでした。
 陽葵さん

◆体がやわらかくなった気がします。
 れんさん

◆すごく体が軽くなりました。
 ありがとうございました。
 ミッシーさん

◆今日教えて頂いた事を参考にして、日常から姿勢改善にとりくんでいきたいと思います。
 ありがとうございました。
 肇さん

◆楽しかった。
 家でも続けていきたいです。
 ストレッチをした後は、よくなっていてよかったです。
 奏心さん

◆簡単に短い時間で少しですが良くなってビックリです。
毎日続けたいと思います。
 友紀さん

◆楽しかった家でも続けていきたいです。
 ストレッチした後はよくなってよかったです。
 希光さん

嬉しいメッセージ、ありがとうございます。

今日は明るい皆様とストレッチをご一緒できて楽しかったです♪

ありがとうございました。

今回のストレッチが皆様の健康づくりのお役に立てると幸いです。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



最新の画像もっと見る