伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

充実のお勉強☆

2011-10-28 22:29:11 | ストレッチスクール
ストレッチングオフィスは木曜日が定休日。

普段はクライアントさんのご予約が一杯で時間が取れないので。

休日に他のお仕事する事が多いです。

昨日はプロ向けのパワーアップのセミナー。

姿勢工房代表、ストレッチインストラクターmikaはセミナーの講師のお仕事でした。


プロ向けなので、レベルが高い内容です。


色々なご活躍をされてる方が集まります。

☆整体師、カイロプラクター。

☆整骨院に就職が決まって、整骨院の中心スタッフとして、バリバリ頑張っているインストラクター。

☆勤務先の整形外科でストレッチ教室を計画しているインストラクター。

☆先月、初めてのストレッチ教室を開催して感動したインストラクター。


などなど各地から熱い志を持ったストレッチインストラクターが集まりました

実際、ストレッチングオフィスに10人を超える人がいると、昼からは暑かったです

色々な職種の方に効果が凄いって言ってお勉強に来て頂けるこのストレッチすごいですね~~☆





今回は普段以上に濃く、骨盤部の勉強をしました。

前傾、後傾、スウェイバック、平背などなどの姿勢分析。

もともと知識のある皆さんですが・・・脳がオーバーヒートしちゃいそう・・・。


脳に酸素を送りましょ。

お昼はお外でランチしました。




こちら、姿勢工房代表から 「へんば餅」の差し入れ




いつもパートナーストレッチにお越し頂く「へんば餅」の社長さん

社長のお人柄と同じ、柔らかで優しい味、大好きなお餅です☆


ランチを頂きながら・・・

みんながそれぞれ前向きなお話・志・初めてのストレッチ教室で感動した話・・・・などなど

「あるある~」共有できますね。

楽しい話で時間がアッと言う間に過ぎて行きます。

スラックラインして遊ぼうと思ってたのに時間が無くなった~~~~。。。

せめて一回づつでもやろうか!

まず姿勢工房代表のお手本(?)




初めてでも手を持ってもらったりして・・・







うまく行く写真も面白くないので・・・落っこちる瞬間の写真でお楽しみ下さい(笑)




↓完全に真横に落ちて行く・・・ストレッチインストラクターmika(笑える~)





栄養を取って、しっかり遊んで・・・


午後からもお勉強


柔軟性低下筋 と筋力低下筋 の検査方法と改善方法 などなど あっと言う間の一日でした。

解っているようでも、今まで気付かなかった・・・って身体・筋肉が連動して変化をおこしてたり・・・面白いです。




「帰ってさっそく検査や改善のストレッチ使おう!」って意欲満々☆

最高のメンバーで勉強できて、最高の一日でした。

それぞれ各地で頑張って、クライアント様の身体を良い状態に出来るお手伝い。

また次回、色々な前向きな思いなど持ち寄ってエネルギーチャージしましょう☆

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

☆募集中です
ストレッチ教室(6名様以上のグループでお申込み)/企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房ストレッチングオフィスは、健康食品、健康器具、化粧品などの商品販売は一切行っていません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチのみを用いて姿勢改善を行います。




コメント (2)

11月号に掲載です☆

2011-10-26 14:44:56 | 講演・イベント・メディア
今日はなんだか寒いですね。

この前まで暑い暑いって言ってたのに・・・

冬が近づいて来てるんですかね~。

スキーシーズンが訪れると思うとワクワクしちゃいます。

でも、まだストレッチインストラクターmika、半袖Tシャツで頑張ってます☆

暑がりです。


さて・・・

コープ(生協)のひだまり11月号がお手元に届いてる方もいらっしゃいますか?




ストレッチインストラクターmikaのFSSストレッチの記事が13ページに掲載されてますよ。






今回は「骨盤後傾タイプ」に効果的なストレッチです。

もちろん過去のストレッチと共に、どなたが行っても全身のストレッチに良いですよ~。

ご参考にして頂き、ゆったりとストレッチしてみて下さいね♪




ご自分がどんな歪みがあるか気になる方は分析・改善を行う各地のFSSストレッチ教室へご参加下さ~い☆




ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→



コメント (2)

ケント・モリさんのワークショップが開催☆

2011-10-25 13:35:52 | 日記
愛知県小牧市でケント・モリさんのワークショップが開催されます

そうです☆

マイケルジャクソンとマドンナが奪い合ったという、すごいダンサーです。

私も行きます・・・

・・・と、言いたいところですが・・・

残念ながら私はダンスしませんので。。。

宣伝だけしますね。



平成23年11月3日(木曜・祝日)

16:00~17:30 初・中級クラス

18:30~20:00 中級クラス

小牧市民会館リハーサル室2

3歳以上ならどなたでもOKです

プロ・アマを問いません。

見学のみは不可なのでご了承ください。

申し込み・問い合わせ

(0568)76-1188 (8:30~17:00)

FAX (0568)75-8283

〒485-8650 住所不要 文化振興課「スペシャルワ-クショップ」係 行

bunkashin@city.komaki.lg.jp

住所 氏名 年齢 電話番号 希望レッスンを明記(2レッスン受講も可能です)

定員に達し次第受付終了

複数レッスンの受講も可能

主催 小牧市・小牧市教育委員会

ご興味ある方、ご都合つく方、是非。



そうそう。

ストレッチングオフィスのホームページ・・・リニューアルしました☆

見てねぇ~~~~☆

MAXの手作りです。

姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 





ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→




10月25日現在予定表☆

2011-10-25 09:32:14 | ストレッチ教室空き状況
ブログでストレッチ教室の空き状況を見て下さってる方、ありがとうございます

今日現在のストレッチ教室の予定表をアップしますので、ご参考にして頂きご予約お待ちしています。

※少人数制の教室ですので、すぐに定員一杯になることもあり、スケジュールで空き
 なっていても、ご連絡頂く時には定員に達している事もありますので、お問い合わせ時に希望の日時を3つ程度決めてご連絡いただけると良いかと思います。


※完全予約制ですので、スケジュールを見て突然お越しいただいてもご参加いただけません。 必ずご予約の上お越し下さい。

※予約の変更などがありましたら、キャンセル待ちの方がいらっしゃいますので、出来るだけ早めにご連絡下さい。

※少人数制にこだわって行っていますので、すぐに定員が一杯になってしまい現在予約が取りにくい状態です。
その為、初めての方の体験教室は会員様からのご紹介か、オフィスのスタッフと面識のある方に限らせて頂いています。

        勝手ではございますが、宜しくお願い致します m(_ _)m


すでにストレッチ教室に入会された方は一般のストレッチ教室の曜日は基本的に決めて頂いていますが、ご都合などで欠席される場合、別の日時で・・・と、言う場合もこのスケジュールで空き具合をチェックしてお申込みを頂ければOKです

皆様のご参加をお待ちしています



現在ほぼ定員に達しているクラスばかりですので、ご予約可能な日時のみ掲載いたします。


☆一般のストレッチ教室参加可能日時 (残席数がわずかとなっているクラスもあります、ご予約はお早めにお願いいたします)



10月28日(金)18:30~

 

11月 1日(火)10:00~ 

11月 4日(金)18:30~

11月 5日(土)14:00~

11月11日(金)10:00~ 

11月15日(火)10:00~ ・ 19:30~

11月18日(金)18:30~

11月20日(日)10:00~

11月21日(月)10:00~ ・ 14:00~ ・ 19:30~

 
12月 3日(土)14:00~ 

12月 5日(月)10:00~ ・ 19:30~

12月 6日(火)10:00~ ・ 19:30~

12月 9日(金)10:00~

12月17日(土)14:00~

12月18日(日)10:00~

12月19日(月)10:00~ ・ 19:30~

12月20日(火)10:00~ ・ 19:30~

12月24日(土)14:00~


☆体験教室参加可能日・・・(体験教室は初めての方専用のプログラムです。ご相談の上スケジュール調整させて頂きますので希望曜日・時間などをお知らせください)
  



一般のストレッチ教室

10月後半のテーマ 『50肩の予防ストレッチ』

11月前半のテーマは 『 背中の痛み改善 』 です
    

一般のストレッチ教室とは

○一時間~一時間半   一回 1000円

   
        1.姿勢チェック

        2.ウオーミングアップ

        3.全身ストレッチ

        4.一人ひとりに合わせた身体バランス改善ストレッチ

  
        5.毎月テーマに合わせた身体改善のストレッチ・・・年間のテーマは下記をご参考下さい
               (今回は 『  背中の痛み改善 』 です)

        6.ストレッチ後の姿勢チェック

☆初めての方は、一般のストレッチ教室へはご参加いただけません。
 まず体験教室へのご参加になります。

 
 体験教室は

  ○一時間半~二時間   一回 1000円

  ☆正しい姿勢がわかります

  ☆自分の姿勢の確認ができます

  ☆関節をゆるめ

  ☆ウオーミングアップ

  ☆全身の筋肉一つ一つをストレッチ

  ☆お楽しみストレッチ

    ♪足の長さがそろいます

    ♪体の安定性が高まります

    ♪O脚の改善 

    ♪膝の柔軟性UP・足が軽く上がるようになります

    ♪前屈の硬い人必見、一気にやわらかく・・・

                   などなど。盛りだくさん。

ご参加のお問い合わせは

体験教室は初めての方専用のプログラムです。上記日程外でも空き時間があれば対応可能な場合もありますので希望曜日などをお知らせください

参加希望の曜日、時間帯、連絡先(お名前・メールアドレス・電話番号)参加人数をご記入の上

下記の申込フォームアドレスからお願いします。


申込フォームはこちらです→


連絡が遅れる場合や、他の教室の予定で、ご希望の日時にご参加いただけない場合もございますので、ご予約は一週間程度の余裕をもって、お願いいたします。

*初めての方は、まず体験教室からのご参加になります。(完全紹介制・完全予約制)

お待ちしていま~す



一般のストレッチ教室・・・年間の「毎月のテーマ」(予定)

☆1月前半のテーマ  『手首、肘の痛み予防改善』

☆1月後半のテーマ  『こむらがえりを予防』

☆2月前半のテーマ  『手のひらと指の疲れ・痛み、腕のだるさ予防改善』

☆2月後半のテーマ  『足首のねんざ予防』

☆3月前半のテーマ 『長時間の運転、デスクワークで疲れた時に効果的なストレッチ』

☆3月後半のテーマ 『リクエストにお答えします』

☆4月前半のテーマ 『肩こり改善』

☆4月後半のテーマ 『骨盤のゆがみ改善』

☆5月前半のテーマ 『肩甲骨周囲のストレッチ』

☆5月後半のテーマ 『脚力アップ』

☆6月前半のテーマ 『腰痛対策』

☆6月後半のテーマ 『美しい立ち方・座り方・歩き方』

☆7月前半のテーマ 『O脚改善』

☆7月後半のテーマ 『シェイプアップ』

☆8月前半のテーマ 『足の筋力アップ』

☆8月後半のテーマ 『身体の柔軟性アップ』

☆9月前半のテーマ 『ウオーキング前のストレッチ』

☆9月後半のテーマ 『リクエストにお答えします』

☆10月前半のテーマ 『リンパの流れ改善』

☆10月後半のテーマ 『50肩の予防ストレッチ』

☆11月前半のテーマ  『背中の痛み改善』

☆11月後半のテーマ  『足首・股関節の運動域を広げる』

☆12月前半のテーマ  『足の冷え、ほてってダルい時に』

☆12月後半のテーマ  『動きのゲームで反射神経をアップ



ストレッチインストラクターmika


会社団体、お友達グループ等からのストレッチ教室や講演依頼もお受けしていますので日程や時間、金額、内容などお気軽にお問い合わせ下さい

ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

JFSA携帯ホームページは→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→



※時々、返信させて頂いたメールが届いていない事があります。

メールでのお問い合わせの際は「メール受信設定」を確認して下さい。
 




喜びの声を頂きました♪

2011-10-22 16:42:49 | 喜びの声
毎日のストレッチ教室で嬉しいのは・・・

皆様から「ストレッチ教室に来てからずっと体調が良いわぁ~~」って言って頂ける事です。

ストレッチングオフィスのストレッチでは早く効果がわかり、「痛みが無くなった」と喜んで頂ける事が多いです。

って、先日のブログで書いてたのですが・・・


それを読んで下さったクライアントさんから嬉しい話を伺いました。


『ブログを読んでて、「そうだ!私も身体の歪みの改善ストレッチまだ1回しか受けてないけど、それまであった腰痛が無くなってる」
って自分でも気付きました。』


って言って頂きました。


今終わったばかりの土曜日午後のクラスでも・・・


『私もここのストレッチに来るまでは、常に腰痛で、よくギックリ腰になってたの。

でも先日娘に「お母さん最近なんか腰が痛いって言わないね~」って言われたの。

ほんと、ストレッチ教室に通い始めてから体調が良いし、自分の身体のゆがみや癖がわかるようになって良かったわ』


って言って頂きました。



きゃぁ~☆

そんなこと言って頂けると、益々嬉しくなります。


身体の歪みを改善するストレッチって、ご自宅でできる簡単なものなんですけど。

それで不思議と痛みとか不調が無くなったりするんですよね。


でも・・・不思議でもなんでもなく、簡単に行えるようにプログラムが考えられてるんです。

すごいストレッチです☆


その分、私達の一人ひとりの≪身体の歪みの分析力≫はとっても重要。

正確にできるよう日々努力してますよ☆


身体の状態を正常に近づける事で不調が無くなると良いですもんね。


痛みを気にしなくて良い、体調が良い状態がずっと続く事が一番幸せなことですもんね。

不調を忘れるくらい、健康で元気な状態を一生維持して頂けるのがストレッチインストラクターmika一番嬉しいです。



今日は、体育館でストレッチの日。

体育館では人数が多いので、一人づつの身体の歪みを分析はしません。

全員でおこなえる歪み改善のストレッチをしていきます。

今日は今期2回目。

前回が初回でした。

ストレッチ教室へ初めてご参加(体験教室)頂いた方でご記入下さる方からは感想を頂いてます。

「普通に運動する」イメージでお越しになる方はよく驚かれます。

そう!

効果が大きいんです☆

ご自分の身体の状態をチェックし、改善する。

初めての驚きや喜びの声を頂戴していますので、ブログでご紹介させて頂きますね。


今回は土曜日に体育館でおこなっているストレッチ教室で頂戴した感想です♪


◆本来の姿勢がわかり良かったです。
 数秒で足の長さが改善できるのにはびっくりしました。
               伊勢市西豊浜町   奥野さん     47歳

◆前屈が楽にできた。
               二見町       川村さん     63歳

◆骨盤矯正ストレッチをやった後に左右、前後に体がかたむきにくくなったのでびっくりしました。
               伊勢市通町     中津さん     18歳

◆体がすっきりするので いつも楽しくやらせてもらってます。
               伊勢市小俣町    ゆづきさん    21歳  

◆2度目の受講です。正しい立ち方にするストレッチはほぼ毎日続けています。
 今回、前後左右から押してもらいましたが倒れることが ありませんでした。
前記の時は前にこけそうだったのに・・・。
効果が感じられてとても嬉しいです。
               伊勢市辻久留    みわさん     39歳

◆今日一日でしたが、自分の身体を見つめる事が出来、左肩が下がっているのが改善できると
 思える様になりました。 感謝です。
               伊勢市一色町    龍田さん     59歳

◆参加させてもらって、とてもよかったです。
日頃の運動不足がよくわかりました。家でも自分でやりたいです。
               伊勢市津村町    西田さん     62歳

◆体の歪みが1・2回のFSSストレッチで改善されるとは思わなかった。
 参加できた事に感謝しています。これからが楽しみです。
               伊勢市御薗町    中村さん     62歳

◆今日のストレッチで前屈が -7.2cmが指先が床につくようになった。
 指全部がつくよう頑張っていきたい。
               伊勢市辻久留    泉さん      60歳

◆足の裏の筋肉が少しゆるんだ気がしました。
               一宇田町      まーみんさん   47歳

◆びっくり!
 こんな簡単なストレッチをしただけで前屈ができたり、安定した姿勢がとれるようになったりするなんて。
               伊勢市小俣町    サクラさん    51歳

◆ほんの30秒で足の長さが同じになってびっくりです。
 回数を重ねて美しく正しい姿勢をゲットします!
               伊勢市上地町    中西さん     48歳

◆短時間で指先から手のひら全部がつく前屈ができました。
               伊勢市常盤町    早川さん     57歳

◆短時間のストレッチで改善されびっくりしました。
               伊勢市       まつさん     28歳

◆仙骨のストレッチで足が地についた感じがとても感じられたので嬉しかった。
 自身の体形が少しわかったので、これからが楽しみです。
               伊勢市藤里町    奥村さん     65歳

◆膝が痛いのでどうかなと思っていましたが、できるだけの範囲で頑張りたいです。
               伊勢市西豊浜町   美喜子さん    61歳

◆今回で3回目です。とても楽しみです。
 体調良くなりました。ありがとう!! 寒くなりますが、がんばります。
               伊勢市船江     法子さん     56歳

◆立ち方が少しわかったように思います。正しい姿勢を覚えていきたい。
               上野町       モコさん     55歳

◆前屈が床につくようになりました。
 足の長さもなおりました。
 戻らないように家でもやらなければ・・・。
               宇治浦田      中村さん     68歳

◆ストレッチ教室で体を動かすのでストレッチ後は体が軽く柔らかくなったように思います。
 楽しくストレッチが出来ますのでとても嬉しいです。
               伊勢市中村町    八木さん     71歳

◆老化が少しでも改善されそうで うれしいです。
               伊勢市       北畠さん     63歳

◆以前、先生の講義経験があり、毎回即ちに左右のバランスが整うことに驚きです。
 これをしっかり覚えて常に自分の体のバランスを整えることが出来たら最高です。
               伊勢市小俣町    T.Nさん    52歳

◆ストレッチ後 身体全体が軽いと感じます。
 気分さわやかです。
               伊勢市村松町    杉浦さん     60歳

◆半年間参加して足の長さが改善された様なので、また参加することにしました。
               伊勢市桜木町    矢形さん     36歳

◆2回目だけれど前屈のしかたを忘れていて、又しなおすと動きが軽くなったように思います。
 背筋が伸びたような気がします。
               伊勢市桜木町    矢形さん     66歳 

◆ストレッチ教室、参加して大変良かったと思っています。
 次回がとっても楽しみです。
 今日は帰ったらもう一度やってみたいと思っています。
               伊勢市       R.Hさん    47歳

◆ストレッチ前と後の体の違いにびっくりでした。
 体がやわらかくなって、いがみも改善されて、これからが楽しみです。
               伊勢市中島     西山さん     53歳

◆ゆがみがあるのはわかっていましたが、視診や動診で自分達でもチェックできるのがわかり
 とても為になりました。
               伊勢市藤里町    まいちゃんさん  27歳

◆知らない間に体が歪んでいることにびっくり。
 さらに30秒のストレッチで足の長さがそろうのにびっくり2
 骨盤歪み改善ストレッチ、楽しく健康的になれて、サイコー です。
               伊勢市黒瀬町    きょんぴーさん  50歳

◆自分の体がどうなっているのか知る事ができてよかったです。
 ストレッチをした後すごく気持ちが良かったです。
               伊勢市中村町    真理さん     29歳

◆少しの運動で足の長さが改善されたり、前屈が楽に出来、だまされたように楽しくできました。
この後の講座が楽しみです。
               伊勢市大倉町    小倉さん     63歳


◆前に倒れ気味の体のバランスがよくわかり、なるほどと思った。
 正しい姿勢を心掛ける事、やり方が分かったのでこれから毎日していきたい。
 ありがとうございました。
               伊勢市岩渕     佐和子さん    42歳
◆前屈が11cmも床からあったのですが、少し体操しただけで指先が床につくようになったのはビックリです。
 わずかの時間でこんなに色々な事が改善されるとは半年後に効果が出ればと思って参加したのですが。
               伊勢市辻久留    岡田さん     53歳

◆少しのストレッチで前屈ができました。
 床に手が付いたのは 初めての体験です。
               伊勢市西豊浜町   大仲さん     44歳

◆はじめ ふらついていた体が重心が下に来るのを感じました。
               伊勢市二俣     奥山さん     70歳






皆様からこうして嬉しいご感想を頂き、ストレッチインストラクターとして益々皆様のご期待にお応えできるよう頑張ろうと気持を新たにさせて頂きます。

この効果を維持して頂く事で皆様の健康が長く続きますよう願っています。

素晴らしいFSSストレッチに出会えた事にも感謝しています。


ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→



コメント (2)

紅葉を探して御在所へ☆

2011-10-21 10:16:47 | 日記
ストレッチングオフィス定休日の木曜日♪

午前中はお仕事してましたが、午後からはフリー♪

何しよう?

もうお昼だし・・・。


あっ!

そうだ!

「昨日のニュースで御在所の紅葉が見頃って言ってたね。行ってみよっか?」

と、言うことで・・・

出動

ぶぅ~~~~ん




意外と早く到着しました。

駐車場に車を停めて・・・

ココからはロープウェーです



ロープウェーから地面までめっちゃ距離がありますよ。

たぶん150mとか言ってたような???←この記憶、怪しいです

振り向くと、四日市の街が見えてきました。





鷹が止まってますか?




鷹見岩です


ほんと鷹に見えるわ。

上に着くと気温は・・・



14℃位ですね・・・気持が良いです



頂上に向けて歩きましょう・・・



途中、スキー場です






いつも冬は来てたんだけど、秋は初めて。

冬はね・・・

地元の学生達が学校の授業の一つで御在所でスキーがあります。

子供達へスキー指導の依頼を学校から頂いて、冬は教えてました。(最近は忙しくてなかなか行けてないんですけどね)

子供達とは体当たりのスキーですけど、とっても楽しいです♪

雪の無いゲレンデは初めて見たなぁ~~~。


さあ、頂上へ・・・

テクテク・・



「おぉ~~~~い! 早くぅ~~~~」




トレーナーmax との2ショット

max 恥ずかしがり屋さんなので、影で・・・。




一番の楽しみの紅葉は・・・

頂上付近は終わりかけ。。。

これは、綺麗な一本




ロープウェーで降りる途中が紅葉綺麗でしたよ。




つい、お土産に買った大石焼

大好きなんです。

が・・・固い☆

手で割れる気がしません。

15cm位の大きさだから、一気に口に入れるわけにもいきませんね。



こうなったら・・・

木槌で

エイッ!



めっちゃ美味しいです☆

綺麗な景色を見て、良い空気を吸って、身体を動かして・・・

楽しい時間でした~~~♪


ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→


コメント (2)

50肩の予防ストレッチ

2011-10-20 11:39:15 | ストレッチ教室の内容
ストレッチインストラクターmikaのFSSストレッチ教室。

月2回づつテーマが変わります。


10月後半のテーマは・・・

 「 50肩の予防ストレッチ  」 です

ブログにUPするのコロッと忘れてました。

ごめんなさい。


50肩の予防ストレッチが始まって数日経ちます。

ストレッチ教室にお越しの方は体の状態が良いので50肩とは無縁のようですが。

ここで、しっかり予防もしておきましょう!!


日頃運動不足の方は目に見える大きな筋肉だけでなく、肩内部の動きを安定させる小さな筋肉(ローテータカフ・・棘上筋・棘下筋・小円筋・肩甲下筋)も硬くなってるかも

それらが何かの動きの時に急に引き伸ばされて傷つきやすくなってしまうことがあります。

そして、ストレッチングオフィスで行ってる、身体の歪みの改善。

身体が歪み、何処かの関節や筋肉に負担が掛かってしまうことも原因の一つかもしれません。

あなたの歪みを改善し身体にかかる負担を少なく。

そして、肩周囲のストレッチで50肩の予防ストレッチで

50肩にならないようにしましょ~~~!


これが、めっちゃ気持ち良いストレッチ☆

一人で行うセルフストレッチ、ペアで行うパートナーストレッチも。

ご参加の方同士がペアになってすると・・・

なんだか仲良しになったり♪

とても気持ち良いので、お互い良い気分に♪

ご参加の方、皆様喜んで下さっています。


あなたも、ご自身で体験くださいね~



FSS(機能的ストレッチ)のストレッチ教室では一人ひとりの身体の歪みをチェックします

その方の身体の歪みをインストラクターが分析し、FSSストレッチで改善します

その方だけのオーダーメイドのストレッチです


ここまででも、かなり贅沢なストレッチです

が・・・それに加えて、今月のテーマ 「 50肩の予防ストレッチ  」 


皆さまのご参加をお待ちしています。



 お知らせ 

多くの方にご参加頂ける教室を除き、ストレッチングオフィスで行っているストレッチ教室はお一人ずつの身体の歪みを分析して、その方だけのオーダーメイドストレッチです。

歪みの状態を丁寧に見せて頂く為に少人数制をとっています。

そのためストレッチインストラクターmikaのストレッチ教室が現在ご予約が取りにくい状態になっています。

今現在の会員様を優先的に予約をさせて頂いていますので、しばらくの間インターネット等での初めての方の受付をお断りさせて頂きます。

今現在お越しいただいてる会員様からご紹介頂いた方はご予約させて頂きます

私と直接、面識のある方もご予約させて頂きます。

誠に勝手ではございますが宜しくお願い致します

            

一般のストレッチ教室(少人数制)とは・・・

○1時間~1時間半   1回 1000円

   
     1 姿勢チェック
     ↓
     2 ウオーミングアップ
     ↓
     3 全身ストレッチ 
     ↓
     4 一人ひとりに合わせた身体バランス改善ストレッチ
     ↓
     5 毎月テーマに合わせた身体改善のストレッチ
               (今回は  【  50肩の予防ストレッチ   】 です)
     ↓
     6 ストレッチ後の姿勢チェック



初めての方は、一般のストレッチ教室へはご参加いただけません。

 まず体験教室へのご参加になります。


 
  体験教室(初めての方専用のプログラム)は

  ○1時間半~2時間   1回 1000円

  ☆正しい姿勢がわかります

  ☆自分の姿勢の確認ができます

  ☆関節をゆるめ

  ☆ウオーミングアップ

  ☆全身の筋肉一つ一つをストレッチ

  ☆お楽しみストレッチ

    ♪足の長さがそろいます

    ♪体の安定性が高まります

    ♪O脚の改善 

    ♪膝の柔軟性UP・足が軽く上がるようになります

    ♪前屈の硬い人必見!! 一気にやわらかく・・・

                   などなど。盛りだくさん。

ご参加のお問い合わせは

参加希望の曜日、時間帯、連絡先(お名前・メールアドレス・電話番号)参加人数をご記入の上

下記の申込フォームアドレスからお願いします。

(メールで返信させて頂きますが、返信のメールが届かないケースがあります。お申し込みの際はメール受信設定をご確認下さい)

申込フォームはこちらです→



ストレッチ教室の空き状況は「教室スケジュール」をご確認下さい 



ストレッチ教室の空き状況は→ 


スケジュールは定期的にアップしていきます

連絡が遅れる場合や、他の教室の予定で、ご希望の日時にご参加いただけない場合もございますので、ご予約は一週間程度の余裕をもって、お願いいたします。

*初めての方は、まず体験教室からのご参加になります。

  (会員様からのご紹介に限りお受付させて頂きます)


ストレッチインストラクターmika

姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→










年間の「毎月のテーマ」(予定)

☆1月前半のテーマ  『手首、肘の痛み予防改善』

☆1月後半のテーマ  『こむらがえりを予防』

☆2月前半のテーマ  『手のひらと指の疲れ・痛み、腕のだるさ予防改善』

☆2月後半のテーマ  『足首のねんざ予防』

☆3月前半のテーマ  『長時間の運転・デスクワークで疲れた時に効果的なストレッチ』

☆3月後半のテーマ  『リクエストにお答えします』

☆4月前半のテーマ  『肩こり改善』

☆4月後半のテーマ  『骨盤のゆがみ改善』

☆5月前半のテーマ  『肩甲骨周囲のストレッチ』

☆5月後半のテーマ  『脚力アップ』

☆6月前半のテーマ  『腰痛対策』

☆6月後半のテーマ  『美しい立ち方・座り方・歩き方』

☆7月前半のテーマ  『O脚改善』

☆7月後半のテーマ  『シェイプアップ』

☆8月前半のテーマ  『足の筋力アップ』

☆8月後半のテーマ   『身体の柔軟性アップ』

☆9月前半のテーマ   『ウオーキング前のストレッチ』

☆9月後半のテーマ   『リクエストにお答えします』

☆10月前半のテーマ  『リンパの流れ改善』

☆10月後半のテーマ  『50肩の予防ストレッチ』

☆11月前半のテーマ  『背中の痛み改善』

☆11月後半のテーマ  『足首・股関節の運動域を広げる』

☆12月前半のテーマ  『足の冷え、ほてってダルい時に』

☆12月後半のテーマ  『動きのゲームで反射神経をアップ』


も~らった。

2011-10-19 17:43:49 | いただいた物
最近、地元のお野菜が少なくないですか?

できるだけ地元のお野菜を購入するのですが・・・。

なんだか少ない。

先日、小俣の産直まで行ったのですが、ほとんど何も無い状態でした。

ストレッチ教室でそんなお話してて教えて頂きました。

台風の影響で採れる野菜が少ないそうです。

「おおきんな」も開店と同時に行かないと商品ないよ」

だそうです・・・。

ストレッチ教室があるので、開店と同時には行けませんね。



こんな野菜不足(我が家だけですか?)の時に救世主現る。


久美子さんが大根葉を沢山持って来て下さいました。

「こんなん食べてくれますか?」

って・・・

大歓迎です☆

「お野菜が無かったの~~~」

調度、同じ時間にストレッチ教室に来て下さってた方も

「もらう~~~」って大喜び☆





皆で分けましょ。

地元で採れたて・・・嬉しいです。

ありがとうございました。




そして・・・

こちら・・・




なよちゃんから、頂いたエプロン

「わぁ!なよちゃん作ったの?」


「いやいや、私がつくったんじゃないけどね」って。

でも手作りのエプロン可愛いです。

ありがとうございました。




ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→


コメント (6)

鯛焼きとマカロン?

2011-10-17 15:39:54 | いただいた物
最近は気持ち良いですね~~~。

エアコン無しで過ごせる時期が長く続くと良いのになぁ~~~。

が・・・

土曜日は凄い雨でしたね。

伊勢は「おおまつり」だったのにね。

今日のストレッチ教室では「おおまつり」の話が多かったですよ。

雨が降る中のパレードや、焼きそばを焼いてた話とか・・・


御苦労さまでした。

ストレッチインストラクターmikaもお誘い頂いてたので行きたかったのですが・・・残念ながらお仕事でした。


毎年なかなか行けないので、来年は早目にスケジュール空けておこうかな?

学生達からの話は・・・

スポーツの大会に出てた話とか聞きます。

雨に濡れた靴をお互い匂い合ったり・・・

子供達、笑えます。



ストレッチ教室で美味しい差し入れ頂いちゃいました。


はい。

マカロン☆



んっ?

ちょっと違う?

そうです。

手造りの小物入れ。

チャックを開けると・・・




指輪入れたり、500円コインがちょうど入るサイズ。

便利ですね~~~。

可愛いし☆

恵美子さん、ありがとうございました♪



こちらは・・・

智津子さんに頂きました。



「しんや」さんの鯛焼きです☆

ほんと美味しいよね~~~~♪

しんやさんの鯛焼きが一番好きかも。

ありがとうございました。


ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→



嬉しかったぁ~☆

2011-10-15 17:38:56 | 喜びの声
毎日のストレッチ教室で嬉しいのは・・・

皆様から「ストレッチ教室に来てからずっと体調が良いわぁ~~」って言って頂ける事です。



ストレッチングオフィスは一般の方向けに、2種類のコースがあります。

トレーナーmaxの「パートナーストレッチ」 [完全予約制・完全紹介制]

ストレッチインストラクターmikaの「ストレッチ教室」 [完全予約制・完全紹介制]


トレーナーmaxの「パートナーストレッチ」は

時々テレビで見かけるスポーツ選手にトレーナーがストレッチをしてるシーン。

こんな感じです。


「スポーツ選手だけが受けるもの」って思ってる方も多いかと思います。

そうではなく、一般の方の身体も同じです。

身体の状態を正常に近づける事で不調が無くなると良いですもんね。


パートナーストレッチでは早く効果がわかり、「痛みが無くなった」と喜んで頂ける事が多いです。


でもストレッチ教室は痛みの無い元気な方がご参加になるので・・・

「痛くなくなった」なんて驚きは少ないですね。


でも昨日のストレッチ教室で

Yさん「月に1~2回ストレッチ教室に通い始めて2年半になったわ」って方。

Oさん「そっかぁ~。もう2年半かぁ~」

Nさん「あっ、偶然、私も2年半くらいだわ」

mika「2年半経って、何か体の状態が変わった?」


Yさん「あっっ!そうだ!ここに来るまでは肩こりがひどかったけど、この2年半は肩こりの事を忘れる位、肩こりが無かったわ!」

Oさん「ほんとだ!私も肩こりや腰痛、頭痛があったけど、そう言えば無くなってる」

Nさん「私もずっと体調が良いわ~」

mika「わぁ~~~☆嬉しい☆ それが一番嬉しいです☆ 痛みがある時は身体の状態を意識するけど、体調が良い時は忘れてるもんですね」


痛みを気にしなくて良い、体調が良い状態がずっと続く事が一番幸せなことですもんね。

不調を忘れるくらい、健康で元気な状態を一生維持して頂けるのがストレッチインストラクターmika一番嬉しいです。



そもそもストレッチングオフィスでストレッチ教室を始めたのは、パートナーストレッチで身体の状態を改善された方に、自分でのケアを覚えて頂いて、ずっと良い状態を維持して頂きたいと思ったから。

なので、クライアントさん向けの安価な料金でストレッチ教室を行っています。

料金が安いので「ほんとに効果あるの?」って思いそうですが。

かなりの効果ですよ。

私自身もこのストレッチに出会って、効果に驚きましたから☆



そんなストレッチ教室。

マット持参ですが、皆さんそれぞれ違う色で七夕飾りみたいに綺麗だったので、写メ撮りました。


あっちも・・・



こっちも・・・


楽しくストレッチ教室、花が咲いたようです☆



ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→


コメント (2)