伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

鈴鹿の杉の子特別支援学校さんへ☆

2014-08-26 22:41:32 | 講演・イベント・メディア
今日は「三重県教育委員会」様からのご依頼で、鈴鹿にある『杉の子特別支援学校』さんへ行ってきました。

特別支援学校って?

「視覚障害者、聴覚障害者、知的障害者、肢体不自由者、または病弱者(身体虚弱者を含む)に対して、幼稚園、小学校、中学校または高等学校に準ずる教育を施すとともに、障害による学習上または生活上の困難を克服し自立を図るために必要な知識技能を授けることを目的としている。」

なので、教職員の方、介助が必要な事もあるようで、腰痛に悩む方が多いようです。

今回は「腰痛予防の講義&ストレッチの実技」です。



正しい姿勢って、重力線上に身体のバランスがとれている事。

姿勢の歪みが起こると、何処かの筋肉や関節に負担がかかってしまいます。

それが少しづつ積み重なって、ある時、痛みとして症状が出る。

突然起こる訳じゃないんですね。

とは言え。

毎日意識して正しい姿勢をキープするのは大変です。

お仕事や家事で身体の使い方、前後左右均等にはいかないですもんね。

歪みを作ってしまうのは仕方ないけど。

自分で改善できる方法を知って、日々の歪みをストレッチで改善して頂きたいと思います。

「痛くなってからなんとかする」のではなく、「痛くならない身体」を作って欲しいと思います。

まずはペアで姿勢チェック。



ストレッチで改善。



痛いところが問題ではなく、痛みを作る原因を改善。

負担がかからない正しい姿勢を作りましょう。

すぐに効果がわかるストレッチなので楽しいです。

ストレッチの途中から「痛くなくなってきた」「身体が軽くなってきた」なんて嬉しい言葉をかけていただいて嬉しくなります。

腰痛がメインでしたが、皆様の症状を伺うと膝の不調がある方も多いようです。

お膝に効果的なストレッチもさせていただきました。

喜んで頂けたようで私も嬉しい楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様が不調なく健やかにお過ごし頂けます事を願っています。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房ストレッチングオフィスは、健康食品、健康器具、化粧品などの商品販売は一切行っていません。
(ご注意ください)
「健康食品の販売」「健康食品の勉強会への勧誘」を行う類似名称の姿勢改善教室・ストレッチ教室があるようですが、当オフィスとは無関係です。

当オフィスは姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチのみを用いて姿勢改善を行います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お昼休憩のお出かけ☆ | トップ | 伊勢市健康課さん、ヘルスア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2014-08-28 22:34:48
友人が鈴鹿病院に勤務しているので、杉の子さんに何度か伺った事があります。今も地続きの鈴鹿病院にはちょくちょく伺っています・・・
Unknown (ストレッチインストラクターmika)
2014-08-29 14:49:35
ひでさん。
そうそう、鈴鹿病院と同じ敷地内でした。
もし偶然お会いしてたらビックリでしたね~。

講演・イベント・メディア」カテゴリの最新記事