飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

北京オリンピック⑥

2022-02-17 17:26:49 | スポーツ
いや~、さっき終わった女子スキークロスの失格判定は納得できないな。
あれは2位の選手が斜行したから足を広げざるを得なかったわけで、失格させるなら2位の選手だろ。
まあ、いろいろと細かく書いてあるルールブックに則った部分があるんだろうけどさ。

昨日の女子ショートトラックにはメジロパーマーがいましたね(笑)。
本人も言っていましたが、まったく相手にされていなかったからの逃げ切りでした。
どうせなら周回遅れにして目立って欲しかったですが、転倒のリスクも高くなるから、
後ろにつくしかありませんね。

それにしても金メダルの韓国チェ・ミンジョンの外まくりは凄い!!
ディープインパクトの有馬記念並みです。

フリースタイルスキーのハーフパイプはライブで見ていましたが、ヤバいクラッシュが2度ありました。
歩夢クンが言っていたとおり、まさに彼らは命を懸けているんだなと、あらためて感じる場面でしたが、
選手のもとにいち早く駆け付けたのは、演技を終えた選手たち・・・
セーフティクルーや運営側はいったい何をやっているんだというシーンでした。

さて、夜は女子フィギュアのフリーですが、シェルバコワを応援することにします。
ショートを見て、滑りのタッチというか、雰囲気が好みでファンになりました(笑)。
ただ、トゥトベリゼ三人衆はちょっと気味が悪いくらいに身体が細すぎですね・・・
4回転のために線の細い子供たちを集めているのかもしれませんが、日本人からすると
ちょっとやり過ぎ感は感じるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック⑤ | トップ | 北京オリンピック⑦ »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事