飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

北京オリンピック⑤

2022-02-15 18:34:16 | スポーツ
今日はメダルマッチが多くて贅沢な一日でした。

スノーボードのトリックもだいぶわかるようになりましたよ。
ただ、4年後まで覚えていることは無いでしょう(笑)。
レイラさんのトリプルコーク(斜め軸が入ってないからアンダーフリップなのね)はビックリしたし、
盛り上がりましたね。イイ瞬間でした。

スピードスケートのパシュートは残念でしたが、やはり僅差の戦いは面白いです。
日本が負けたというよりは、カナダが総合的に勝ったということでしょう。
日本とは違う戦法をとってきたチームが勝つということは、この種目の進化、そして将来が
まだまだあるという意味で、悪くない結果でもあるんじゃないかとも思います。

どうせ転ぶなら、アンニ・フリージンガーばりの転びながらのフィニッシュだったら、もっとドラマチックで
将来に語り継がれることになっただろうな・・・というのは不謹慎ですね。スイマセン。
しっかしスベン・クラマーも出てたんだな。

ワリエワ問題ですが、わたくしは単純にオリンピックでのワリエワの演技が見たいです。
個人的にはトゥトベリゼ一門が意図的にドーピングするとは到底思えないんですけどね。
ホントに、これまでの名声すべてを失うわけじゃないですか。
ザギトワも、メドベージェワも、リプニツカヤも、シェルバコワも、トゥルソワも、すべてを。
そこまでのリスクを背負うとは思えないですし、背負う必要も無いと思います。

ただ、個人的に、本当に個人的な意見ですが、責任を負えない年齢の選手が
オリンピックに出てくるのはどうかと思っています。
昔から思っていることなんですが、全競技年齢制限18歳以上じゃダメかな。
18歳未満が子供だとは言わないけれど、オリンピックでは大人同士の戦いを見たいです・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック④ | トップ | 北京オリンピック⑥ »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事