飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

北京オリンピック⑦

2022-02-18 17:29:03 | スポーツ
早朝バイトから帰ってきて、結果を知らずに録画していた女子フリーを見ました。

トゥルソワの演技を見て、ちょっと震えましたね。これはもう金メダルあげてもいいんじゃねと思いました。
ただ、昨日書いたようにシェルバコワのにわかファンになったもので(笑)、応援する気持ちで演技を見ました。
4回転はフリップだけでしたが、プログラムコンポーネンツは上回っただろうと思ったので、ショートの貯金と
合わせてどうか・・・と思ったら、トップに立ってくれました。

ワリエワはもう・・・見ていられなかったですね(見ましたけど)。
心ここにあらずと言う感じで、曲が流れているから身体が勝手に動いているという滑りに見えました。

その後スポーツニュースを見ようとパソコンを開くと・・・荒れてましたねえ。
トゥルソワがへそを曲げてしまったようで、気持ちはわからんでもないですよね・・・
トゥトベリゼ女史は、まああんな感じでしょう。それが帝国を築いている理由のひとつでしょうし。
4年後、今回の3人はどうなっているかな。

今日の午前中はフリースタイルスキーの女子ハーフパイプ。
たぶん閉会式にも出てくるであろう”母国代表”アイリーンが別格の強さでしたが、
ネイティブなイングリッシュで話しまくってるのを見てると、ちょっと違和感も感じますね(笑)。
4年後はアメリカ代表になっている気がしないでもないですが・・・

午後は同じくフリースタイルスキーの男子スキークロス。
これまでのオリンピックと比べるとスピードの乗りが悪くて、ちょっと迫力に欠けるように見えました。
まあ、女子も同じコースだし、ケガの防止という意味合いが強いのかな。
日本の選手が指一本の差で負けてしまって、ちょっとかわいそうでした。

話題は全然変わりますが、ここまで何十回と聞いたNHKのテーマソング、N響とコラボする必要があったかな。
わたくしはオリジナルの方がイイと思うんだけどなあ。ちなみにサビよりもA~Bメロが好みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック⑥ | トップ | 北京オリンピック⑧ »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事