TGRFは「トヨタ・ガズーレーシング・フェスティバル」の略です。
まあ、トヨタ、レクサスのモータースポーツ感謝祭ですね。
僕にとっては今年最後の富士スピードウェイに行ってきました。
実は先月のWECのことをまだブログに書いていないんですけどね。
理由は2つあって、ひとつ目は来週からの遠征前にワード版のベルギー旅行記を書き上げたかったこと。
もうひとつは写真が多すぎて、どれを載せていいかわからないこと(笑)。
まあ、来年記事にしますわ(笑)。
去年のTGRFは天気があまり良くない1日だったのですが、今年は1日中いい天気でした。
でも、日向と日陰の気温差が大きくて、カゼをひいてしまった・・・こういう時の服装って難しいな。
会場には6時過ぎに着いて、とりあえずミニ・サーキットでイベントの受付を済ませて会場へ。
朝一からキャンペーンガール・ステージの1回目です。
ちなみに2回目は見てません。
今回のステージは、この後大勢のゲストがやってくるということもあってデカくてね。
結局ストロボが届いてなかった・・・失敗。
D1のグッドイヤーエンジェルですか。
ショップを物色したあとは、GTドライバーのトークショー。
ほぼ勢ぞろいというメンバーでの20分は短~い。
オープニングセレモニーではAKB48チーム8が歌ったあと、お馴染みモリゾー社長がドリフトで登場。
ここからドライバーが全員登場・・・となったはずですが、僕はここで時間切れ。
ミニサーキットでのワクワクPOTENZAドライブとやらに参加してみました。
参加費が無料で、ポテンザRE11とエコピアの乗り比べをしてみましょうというこのコーナー、
86とコペンが選べたんですが、僕は86に乗ってみました。
セーフティカー先導で、2周ずつしか走れなかったですが、エコピアのほうは無線が聞こえなくてなんかバタバタ。
あまり印象がわかりませんでしたが、エコピアのほうがグリップ低いのは間違いない。2コーナーでアンダー出した(笑)。
ミニサーキットを走れるのはいいんですが、次は参加しないかな。ブリーフィングとタイヤ講座で時間がかかり過ぎでした。
タイヤ講座では、溝が残っていても5年をめどに取り替えましょうと言っていましたが、
僕の履きつぶしスタッドレスは、丸8年が経過しました・・・ブリザックだから許してくれるかな。
イベント広場に戻ってきたらAKBがステージやってました。
よくわからないんですが、チーム8って本物のAKBなんですか?
プログラムには都道府県代表が1名ずつで47人って書いてあるんですが、知ってる人がいない。
でも、ファンの人たちは盛り上がってましたわ。
お昼くらいになり初めてピットへ。
ライブビューであおってみましたが、リヤウイングが切れてた・・・
偶然ですよ。
けっして”なべじゅん”が出てくるのを待っていたわけではありません(笑)。
もっと撮っていたかったですが、とりあえずドリフトを見にピット屋上へ。
やっぱりホームストレート上でのドリフトは迫力がありませんが、見てほしいのはお客さんの数ですね。
スーパーGTと違って各コーナーのお客さんは少ないですが、こんなにスタンドが埋まるとは思いませんでした。
今回も入場料が無料なので多少盛ってるとは思いますが、38,000人とは。
再び降りてピットへ。今年のニュル24時間でクラス優勝を果たした2台のLFAです。
レクサスブランドでは、今後RC-Fでしかモータースポーツ活動を行わないということで、
LFAがレースに出るのも今年が最後だったのかもしれません。
わたくしはですね、もしもモリゾウ社長と話す機会があったなら、株主としてこの状況を嘆きたいですよ。
TS040は富士で圧勝し、先週はWECのドライバーチャンピオンも獲ったんですよ。
なのに、なのに今回のTGRFでもTS030がピットの端に置いてあるだけ。
モータースポーツの底辺を拡大したいという考えもわかりますが、もうちょっと自慢してもいいんじゃないかなあ。
悔しいので散財しましたよ。
高いのでモータースポーツ関連のアパレルには手を出さないでいたのですが、半額セールでも
5,000円もするトヨタ・レーシングのポロシャツを買ってしまいました(笑)。
来年サルテ・サーキットで着てやるんだ(笑)。
でも、なぜか出費のあとには収入あり。
今年初めてと言っていいくらいですが、ようやくGⅠが当たりました。
グランデッツァからディープ産駒に流したので、5連複でも当たってたぜ(笑)。
給油中。ことしのサードは運がなかったですね。
スーパーフォーミュラからはライティングが一番良かったKCMGを。
まあ、トヨタ、レクサスのモータースポーツ感謝祭ですね。
僕にとっては今年最後の富士スピードウェイに行ってきました。
実は先月のWECのことをまだブログに書いていないんですけどね。
理由は2つあって、ひとつ目は来週からの遠征前にワード版のベルギー旅行記を書き上げたかったこと。
もうひとつは写真が多すぎて、どれを載せていいかわからないこと(笑)。
まあ、来年記事にしますわ(笑)。
去年のTGRFは天気があまり良くない1日だったのですが、今年は1日中いい天気でした。
でも、日向と日陰の気温差が大きくて、カゼをひいてしまった・・・こういう時の服装って難しいな。
会場には6時過ぎに着いて、とりあえずミニ・サーキットでイベントの受付を済ませて会場へ。
朝一からキャンペーンガール・ステージの1回目です。
ちなみに2回目は見てません。
今回のステージは、この後大勢のゲストがやってくるということもあってデカくてね。
結局ストロボが届いてなかった・・・失敗。
D1のグッドイヤーエンジェルですか。
ショップを物色したあとは、GTドライバーのトークショー。
ほぼ勢ぞろいというメンバーでの20分は短~い。
オープニングセレモニーではAKB48チーム8が歌ったあと、お馴染みモリゾー社長がドリフトで登場。
ここからドライバーが全員登場・・・となったはずですが、僕はここで時間切れ。
ミニサーキットでのワクワクPOTENZAドライブとやらに参加してみました。
参加費が無料で、ポテンザRE11とエコピアの乗り比べをしてみましょうというこのコーナー、
86とコペンが選べたんですが、僕は86に乗ってみました。
セーフティカー先導で、2周ずつしか走れなかったですが、エコピアのほうは無線が聞こえなくてなんかバタバタ。
あまり印象がわかりませんでしたが、エコピアのほうがグリップ低いのは間違いない。2コーナーでアンダー出した(笑)。
ミニサーキットを走れるのはいいんですが、次は参加しないかな。ブリーフィングとタイヤ講座で時間がかかり過ぎでした。
タイヤ講座では、溝が残っていても5年をめどに取り替えましょうと言っていましたが、
僕の履きつぶしスタッドレスは、丸8年が経過しました・・・ブリザックだから許してくれるかな。
イベント広場に戻ってきたらAKBがステージやってました。
よくわからないんですが、チーム8って本物のAKBなんですか?
プログラムには都道府県代表が1名ずつで47人って書いてあるんですが、知ってる人がいない。
でも、ファンの人たちは盛り上がってましたわ。
お昼くらいになり初めてピットへ。
ライブビューであおってみましたが、リヤウイングが切れてた・・・
偶然ですよ。
けっして”なべじゅん”が出てくるのを待っていたわけではありません(笑)。
もっと撮っていたかったですが、とりあえずドリフトを見にピット屋上へ。
やっぱりホームストレート上でのドリフトは迫力がありませんが、見てほしいのはお客さんの数ですね。
スーパーGTと違って各コーナーのお客さんは少ないですが、こんなにスタンドが埋まるとは思いませんでした。
今回も入場料が無料なので多少盛ってるとは思いますが、38,000人とは。
再び降りてピットへ。今年のニュル24時間でクラス優勝を果たした2台のLFAです。
レクサスブランドでは、今後RC-Fでしかモータースポーツ活動を行わないということで、
LFAがレースに出るのも今年が最後だったのかもしれません。
わたくしはですね、もしもモリゾウ社長と話す機会があったなら、株主としてこの状況を嘆きたいですよ。
TS040は富士で圧勝し、先週はWECのドライバーチャンピオンも獲ったんですよ。
なのに、なのに今回のTGRFでもTS030がピットの端に置いてあるだけ。
モータースポーツの底辺を拡大したいという考えもわかりますが、もうちょっと自慢してもいいんじゃないかなあ。
悔しいので散財しましたよ。
高いのでモータースポーツ関連のアパレルには手を出さないでいたのですが、半額セールでも
5,000円もするトヨタ・レーシングのポロシャツを買ってしまいました(笑)。
来年サルテ・サーキットで着てやるんだ(笑)。
でも、なぜか出費のあとには収入あり。
今年初めてと言っていいくらいですが、ようやくGⅠが当たりました。
グランデッツァからディープ産駒に流したので、5連複でも当たってたぜ(笑)。
給油中。ことしのサードは運がなかったですね。
スーパーフォーミュラからはライティングが一番良かったKCMGを。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます