goo blog サービス終了のお知らせ 

飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

RIAT2016・・・日曜日⑦(フライト編⑥)

2016-08-13 18:53:47 | 2016RIAT&ファーンボロー
時刻は15:58です。

いつも明るいRoyal Air Force Aerobatic Team”The Red Arrows!!”。
見ていて「楽しい」アクロバットチームです。


「Holding the bank♪・・・Now」というリーダーの声が聞こえてきます。




いつものブレイク。第1弾。


そして第2弾。


今日は引いて撮ってみた。


”レヴォリューション”。3機ずつのボントン・ロール。


この日は正面からの科目が多いです。
雲が低くかったので、おそらくはフラット・ディスプレイなんだろうと思います。


”ツイスター”。このあとカラースモークになります。ぐるぐる系も多いんだよね。




「Gypo smoke ON!!」

レッド・アローズは6番機から9番機での構成を、初代6番機パイロットの名前から
”Gypo(ジッポー)”と呼んでいます。




重なり過ぎ。まあ、こんなもんですわ・・・


ラストは伝統芸能の”ビクセン・ブレイク”。


フライバイのバックアップのためか、10番機も上がっていました。


オフィシャルカメラマン。というよりは広報班か。


空軍に負けじと海軍から”ブラック・キャッツ。


カクカクしてるデザインはステルス性を考慮してるんでしょうか。


さあ、ミラージュ2000が上がります。
純粋なデルタ翼の戦闘機が生まれることはもう無いのでしょうか。


”ラメックス・デルタ”、ファイナル・ディスプレイがスタート。


2機でのデディケーション・パスは近づくにつれ、見え方が変わります。


もう1枚。






1パス、1パスかみしめながら。




ホントはもうちょっと大きく2機を写したいところですが、AFが迷ったり、私がへばったり。




最後のハイスピードパスがねえ。捕まえきれなかったのは悔やまれる。


もう2度と撮れるチャンスはありません・・・




さよならラメックス・デルタ。7月11日以降フェイスブックの更新はありません。

ラメックスDはイギリス以外のベスト・デモに贈られる”RAFCTE Trophy”と
”Best Paint Scheme Award”のダブル受賞で、その歴史に幕を閉じました。

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。