決勝スタートを1時間後に控えて速報版もなにもないかもしれませんが、帰ってきちゃったんでね。
3年間我慢した分を取り戻せた旅だったと思います。
1週間ずっと晴れ。
2017年も異常気象と言われるほど暑い年だったんですけど、今回も暑くなりました。
その2017年はホントただ”行っただけ”で終わってしまった感じだったんですけど、
今回はたっぷり1週間ル・マンに滞在したこともあって、少しレベルアップしたかなと思います。
もちろん出発前からドライバーズパレードが見れないことはわかっていたけど、
記事を読むと、やっぱりね。見たかったな。
ま、でも、課題を残して帰って来たんです。いつか補習を受けに行きますよ。
写真整理には相当な時間がかかりそうで、レポートは結構先になると思います。







前回は100-400すら持って行かなかったので、写真はロクに撮らなかったのですが、
今回は各コーナーも回ってみました。
基本高いフェンスに囲われていますが、いくつか交わすことが出来るポイントもありますね。
さあ、100年目のル・マン。
サバイバルレース必至だと思います。
最後に生き残るのは、どのマシンだ???
3年間我慢した分を取り戻せた旅だったと思います。
1週間ずっと晴れ。
2017年も異常気象と言われるほど暑い年だったんですけど、今回も暑くなりました。
その2017年はホントただ”行っただけ”で終わってしまった感じだったんですけど、
今回はたっぷり1週間ル・マンに滞在したこともあって、少しレベルアップしたかなと思います。
もちろん出発前からドライバーズパレードが見れないことはわかっていたけど、
記事を読むと、やっぱりね。見たかったな。
ま、でも、課題を残して帰って来たんです。いつか補習を受けに行きますよ。
写真整理には相当な時間がかかりそうで、レポートは結構先になると思います。







前回は100-400すら持って行かなかったので、写真はロクに撮らなかったのですが、
今回は各コーナーも回ってみました。
基本高いフェンスに囲われていますが、いくつか交わすことが出来るポイントもありますね。
さあ、100年目のル・マン。
サバイバルレース必至だと思います。
最後に生き残るのは、どのマシンだ???
しかしBoP、、、フィニッシュまで8時間弱の今ですが、絶妙なのかもしれませんね。やってるエンジニアたちは納得行かないと思いますが。
休みの関係、予算(決勝日のホテル代が・・・)の関係などありまして、納得しての決勝前帰宅でした。
正直LMDh勢のためのBoP改定だと思ってましたので、フェラーリよりは耐久王ポルシェのほうが怖いと考えていました。
フェラーリのペースはル・マンのタイヤ負荷が低いことも影響しているのでしょうか・・・とまで書いたところでアルナージュ・・・
トヨタのペースを作らせてもらえず、無理せざるを得ない流れになってしまいましたよね・・・