goo blog サービス終了のお知らせ 

飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

2016WEC Rd.7 6HOURS OF FUJI⑩・・・決勝編Ⅳ

2016-12-17 21:05:59 | 2016モータースポーツ
実家の母親や親戚のおじさんのボケ防止に、今更ながら任天堂wiiを中古で買ってみました。
実際やるか(出来るか)どうかわかりませんが、とりあえず正月帰る時に持って行ってみようかと。
ダメだったらわたくしがそのうちドラクエⅩやるんだ。


WEC富士はダンロップコーナーイン側での写真が続きます。


フェンス越しなので、あまり絞るとフェンスが写りこんでしまうので、f5の絞り固定で撮っています。

ローキー側に振ると、シャッタースピードはISO100でも1/1600なんていう数字に
なってしまいますが、ホイールのスポークが写らなければあまり気にならないと思ってるんです。


脚立は持っていけませんでしたが、一脚だけは忘れないように気を付けました。

ホント昔は一脚使わない派だったんだけどね。
100-400だったら今でも使わない気がするけど、ゴーヨンには絶対にあったほうがいいと思います。


完全にタイヤが止まった(笑)。

何の変哲もないフレーミングで、100%完全に偶然ですが、
こういうふうにギリギリですべて入ってくれると嬉しいものです。




やっぱりイン側に向けて傾いているほうがいいなあ・・・




残念ながら次のカットはなにかがダメだったんでしょう。既にHDDに残っていません。


G-ドライブはロシアのガソリンスタンドでございます。
国後島にもあるんでしょうか・・・




日本でもおなじみのKCMGは今年はGTアマクラスでのエントリー。

ルマンにはLMP2クラスでもエントリーして、松田次生サンが乗りこみました。
来年も見られることを期待しています。


土手に上がって、これはフェンス越しではありません。


脚立に上がると、もう少しフレーミングに自由度が生まれるのですがね。




アウディも含めて、三者三様で全然似てませんよね。
それでいて、富士では本当にタイム差が僅差でした。
レギュレーションが上手いこといっている証拠です。




ダンロップのアウト側にやって来ました。


ここは脚立があったほうが絶対にいいと思いつつ行きましたが、
やっぱり180cmの身長ではフレーミングが限られてしまいます。
実際前のカットでもフェンスが写ってるし・・・




三沢にケンタッキーは無いんです。
だけど今月CoCo壱番屋がオープンしました。あまり行く気は無いけど。


今週はプーチンフィーバーでしたが、SMPはロシアの銀行なんですね。
ググるとプーチンさんとも関係があるようで。


いまだにアストンマーチンって街中で見たことが無い気がする。