今日は競馬の香港国際競争デーでした。
いつか行ってみたいとずっと思っていてるんですが、新田原に行くことも無くなって、
今年はチャンスだったかもしれませんが、決断できなかったなあ・・・
久しぶりにスポーツ新聞を買って、真面目に考えて4レースとも馬券を買って、面白かったですね。
儲かりませんでしたが、損もしませんでした。
WEC富士はダンロップコーナーでの写真です。
いつものところですね。全てテレコンを付けずに500mmでの写真です。
まあ、一応バックショットから。

LMP1勢の加速は見ものですよ。
エンジン+モーターのハイブリッドパワーで1,000馬力の加速が見られます。

フォード勢は毎周大胆にショートカットしてましたが、片輪が縁石に載ってたらOKなのかね。
ラップタイムに影響しているような気もするんだけど。

プロトタイプカーは後ろから見るとあまりカッコよくないな。

いつものフェンス越しです。

定番カットが続くので、コメントもあまり思い浮かばないな。



少し意識して、前のマシンをぼかすカットを狙っています。




ちょっと露出を絞りましたね。

フェラーリやポルシェと比べるとつるんとした印象のボンネット。

カラーリングがエティハドと同じような切子模様なのは、ドライバーの一人がアブダビ人だからだと思われる。
チーム名もアブダビ-プロトンだし。





今年もテキーラのサンプリングもらえなかったなあ。

8号車の写真が一番多いかもしれませんね。アウディ最後だし。7号車いないし。

話は全然変わるんですが、昨日電子書籍でCAPAを読んでたら、
7DのMarkⅢはたぶん出ないんじゃないかなんて書いてました。
1D系が宝の持ち腐れになる飛行機・クルマ系のサンデーカメラマン(わたくし)にとっては死活問題ですね。
40歳になったらニコンに変えちゃうぞ!?

フロントノーズにクフィルが描いてあるので(適当)、なんかいつも気になってしまいます。




来シーズンからLMP2クラスはレギュレーションが変わるので、オープンボディは見られなくなります。
アジアン・ルマンなどの地域戦ではまだまだ活躍する場があるのかな。
いつか行ってみたいとずっと思っていてるんですが、新田原に行くことも無くなって、
今年はチャンスだったかもしれませんが、決断できなかったなあ・・・
久しぶりにスポーツ新聞を買って、真面目に考えて4レースとも馬券を買って、面白かったですね。
儲かりませんでしたが、損もしませんでした。
WEC富士はダンロップコーナーでの写真です。
いつものところですね。全てテレコンを付けずに500mmでの写真です。


LMP1勢の加速は見ものですよ。
エンジン+モーターのハイブリッドパワーで1,000馬力の加速が見られます。

フォード勢は毎周大胆にショートカットしてましたが、片輪が縁石に載ってたらOKなのかね。
ラップタイムに影響しているような気もするんだけど。

プロトタイプカーは後ろから見るとあまりカッコよくないな。

いつものフェンス越しです。

定番カットが続くので、コメントもあまり思い浮かばないな。



少し意識して、前のマシンをぼかすカットを狙っています。




ちょっと露出を絞りましたね。

フェラーリやポルシェと比べるとつるんとした印象のボンネット。

カラーリングがエティハドと同じような切子模様なのは、ドライバーの一人がアブダビ人だからだと思われる。
チーム名もアブダビ-プロトンだし。





今年もテキーラのサンプリングもらえなかったなあ。

8号車の写真が一番多いかもしれませんね。アウディ最後だし。7号車いないし。

話は全然変わるんですが、昨日電子書籍でCAPAを読んでたら、
7DのMarkⅢはたぶん出ないんじゃないかなんて書いてました。
1D系が宝の持ち腐れになる飛行機・クルマ系のサンデーカメラマン(わたくし)にとっては死活問題ですね。
40歳になったらニコンに変えちゃうぞ!?

フロントノーズにクフィルが描いてあるので(適当)、なんかいつも気になってしまいます。




来シーズンからLMP2クラスはレギュレーションが変わるので、オープンボディは見られなくなります。
アジアン・ルマンなどの地域戦ではまだまだ活躍する場があるのかな。