ラストは航空祭らしく飛んでる飛行機の写真が続きますよ。

今年初にして最後になるであろうブルーインパルス。
太陽の方角にレンズを向けると陽炎が酷かった。

真面目に人をかき分けて前に行けばよかったです。
こんなに低い5番機は久しぶりに見た気がするなあ。

会場右側にいたらファンブレイクはだいぶ近かった。

もうちょっと考えてフレーミングすればよかったその①。

サンライズですね。だいぶ近くでブレイクしました。
無線を聞かずに見るのは十数年ぶりだと思います・・・なう。

さて、科目名はなんでしょうか・・・?
ホントは縦位置の写真なんです。
答えはバーティカル・クライムロール。

ブルー的にはバック・トゥ・バックでしたっけ。お互い目が合ってるんでしょうか。

もうちょっと考えてフレーミングすればよかったその②。

ゴーヨンに持ち替えて。

予定よりも引き起こしが早かった(笑)。

前のコマ、ライブビューで撮ったのでよく見えなかったのですが、デルタではないですね。
フェニックスループは今回の三沢が初披露だったそうです。
お決まりなので一応言っておきますが、AIM-54とは関係ないと思います(笑)。

まったく入らんかった。これもライブビューで撮りました。

J-AIRまだ旧塗装が残ってるのね。

毎度おなじみ、16デモチームの登場です。
テレコン付けて、ほぼイメージどおりに撮れました。この後F-2の最後まで付けっぱなしです。

パイロットのスミーディング大尉は13FSの所属なのかな。
前日に管制塔とのやり取りを聞いてると、なんだか礼儀正しい感じの人でした。

ダブル・インメルマンかな。すげー勢いでぶっ飛んでいきました。

左からファルコンターン ~ ループ ~ 右からファルコンターンをかましてからの

ハイアルファはいい流れです。
ピッチをグッと上げて、スピードを殺していくところが地味に好き。

デディケーションパスは、相当いいところに来てくれたと思いますが・・・

ムリでしたね。前のカットの後フレームアウトしました。

そろそろPACAFデモチームにもスペマーを・・・

ラストはF-2の機動飛行ですが、3SQの60周年塗装が再び舞い上がりました。

そうですよねえ。F-2はいつも上がり速いですもんね。
センター寄りに移動するべきでしたよ。

ノーマル塗装と言われてもすぐに納得してしまいそうですが、デジカモしてます。

どうしてもこんなカットが多くなる。

ハイアルファでも背中は撮れんかった・・・思いのほか引っ張ってくれたと思うけど。

2番機かい(笑)。

残念ですが、職場の人たちは「F-16の後に見せられても・・・」という感想の人が多かったです。
「F-2だって出来ないことは無いんですけどねえ・・・空自のルールが・・・」というのが僕の答え。
答えが合っているかどうか、そのうち証明してほしいもんです。

秋らしい雲・・・かな。航空祭が終わり、夜はだいぶヒンヤリしてきました。

最後はポートサイド側を。
3SQは10月1日に記念式典をやるそうですが、土曜日なんですよね。
ひょっとしたら飛ばすのかな?忘れずにモニターしないと。
ということで、航空祭当日はこれにて終了、自衛隊機の帰投は見ずに帰りました。
最後にフードコートでピザでも食べようと思ったんですけど、入ることが出来なかったのは残念。
しかも近くの販売テントに行ってみたら、まさに最後の1枚が売れた瞬間だったという(笑)。

今年初にして最後になるであろうブルーインパルス。
太陽の方角にレンズを向けると陽炎が酷かった。

真面目に人をかき分けて前に行けばよかったです。
こんなに低い5番機は久しぶりに見た気がするなあ。

会場右側にいたらファンブレイクはだいぶ近かった。

もうちょっと考えてフレーミングすればよかったその①。

サンライズですね。だいぶ近くでブレイクしました。
無線を聞かずに見るのは十数年ぶりだと思います・・・なう。

さて、科目名はなんでしょうか・・・?
ホントは縦位置の写真なんです。
答えはバーティカル・クライムロール。

ブルー的にはバック・トゥ・バックでしたっけ。お互い目が合ってるんでしょうか。

もうちょっと考えてフレーミングすればよかったその②。

ゴーヨンに持ち替えて。

予定よりも引き起こしが早かった(笑)。

前のコマ、ライブビューで撮ったのでよく見えなかったのですが、デルタではないですね。
フェニックスループは今回の三沢が初披露だったそうです。
お決まりなので一応言っておきますが、AIM-54とは関係ないと思います(笑)。

まったく入らんかった。これもライブビューで撮りました。

J-AIRまだ旧塗装が残ってるのね。

毎度おなじみ、16デモチームの登場です。
テレコン付けて、ほぼイメージどおりに撮れました。この後F-2の最後まで付けっぱなしです。

パイロットのスミーディング大尉は13FSの所属なのかな。
前日に管制塔とのやり取りを聞いてると、なんだか礼儀正しい感じの人でした。

ダブル・インメルマンかな。すげー勢いでぶっ飛んでいきました。

左からファルコンターン ~ ループ ~ 右からファルコンターンをかましてからの

ハイアルファはいい流れです。
ピッチをグッと上げて、スピードを殺していくところが地味に好き。

デディケーションパスは、相当いいところに来てくれたと思いますが・・・

ムリでしたね。前のカットの後フレームアウトしました。

そろそろPACAFデモチームにもスペマーを・・・

ラストはF-2の機動飛行ですが、3SQの60周年塗装が再び舞い上がりました。

そうですよねえ。F-2はいつも上がり速いですもんね。
センター寄りに移動するべきでしたよ。

ノーマル塗装と言われてもすぐに納得してしまいそうですが、デジカモしてます。

どうしてもこんなカットが多くなる。

ハイアルファでも背中は撮れんかった・・・思いのほか引っ張ってくれたと思うけど。

2番機かい(笑)。

残念ですが、職場の人たちは「F-16の後に見せられても・・・」という感想の人が多かったです。
「F-2だって出来ないことは無いんですけどねえ・・・空自のルールが・・・」というのが僕の答え。
答えが合っているかどうか、そのうち証明してほしいもんです。

秋らしい雲・・・かな。航空祭が終わり、夜はだいぶヒンヤリしてきました。

最後はポートサイド側を。
3SQは10月1日に記念式典をやるそうですが、土曜日なんですよね。
ひょっとしたら飛ばすのかな?忘れずにモニターしないと。
ということで、航空祭当日はこれにて終了、自衛隊機の帰投は見ずに帰りました。
最後にフードコートでピザでも食べようと思ったんですけど、入ることが出来なかったのは残念。
しかも近くの販売テントに行ってみたら、まさに最後の1枚が売れた瞬間だったという(笑)。