モンツァ戦はトヨタ7号車が勝ちましたね。
ル・マン前の3戦と同じようなもので、ダブルスティントでのタイヤの持ちが勝敗を分けたようですが、
それだけサルト・サーキットのタイヤデグラデーションが低いっていう事なんでしょうね。
サルトの路面は来年も変わらないでしょうから、フェラーリが強いのもそのままなのかな・・・?
ポルシェは相変わらずトラブル多発で、LMHにしておけば良かったなんて上層部は思ってるのでは・・・
Dステーションは2戦続けての大きなクラッシュになってしまい、可哀そうとしか言えません。
しかもぶつけたのが、アワアワしてたであろうブエミとは・・・
さて、テストデーのセッションも残り1時間になりました。
ちょうどセーフティーカー走行中に移動してきました。
前カットの続き。
ここから太陽を背にして、森のエス1個目のイン側から主に撮ってみます。
グリーンフラッグ。
このフェンスを交わさなきゃいけないので、やっぱりある程度上からのアングルになります。
レンタカーのハーツと言えば黄色のイメージなんだけど、ポイントクラブの名前が
ゴールド・プラス・リワーズって言うのね。
デュケイン・チームが3位表彰台に上がるっていうのはまったく想像してませんでした。
ニール・ジャニがいたとはいえ、最近さっぱり乗れてない感じだったし、
予選順位も悪くて、やっぱりダメなのか・・・くらい思ってたんですけどね。
LMP2クラスの3位くらいでは日本語メディアは全く触れてくれませんが、
きっとノートラブルで走り切ったんだろうね。
アイアンリンクスはまたまたマシンが変わって、来シーズンはランボルギーニですね。
プジョーの写真多めです。
マシンがカッコいいとはあまり思えないんだけど、カラーリングは好み。
ようやくの表彰台獲得おめでとう。
グリッケンハウスは来シーズンどうなるのかなあ・・・
思いっきりテールスライドしてますが・・・
朝からこういうシーンが多くて、決勝では絶対にスピンしてクラッシュすると思ってたんです。
でも、さすがスゴ腕のベテランドライバー3人組ですね。
マシントラブルはあったようですが、しっかり完走しました。
コルベットはどんな音してたんだっけな・・・
カマロはエンジンサウンドは印象的だったけど、コルベットは全然覚えてない・・・
ちょっとレンズを引いてみた。それだけ。
ちょっとヘッドライトを強調してみた。それだけ。
同じアングルに飽きてきたので、フェンス越しにむりやり狙ってみたんですけど・・・
AFはまったく言う事を聞いてくれない状況だったので置きピン。
ぜんぜん上手く撮れませんでした。
GRレーシングの3位表彰台もまったく想像してませんでした。
ロクな写真が無かった。
セッション時間も少なくなって、もう撮影止めようかとも思ったんだけど、
せっかくの機会なのでダンロップブリッジ過ぎての下りをフェンス越しで撮ってみることに。
なんか不思議な光の当たり方。
ブルーフラッグ。後ろから速いクルマが来てまっせ。
夕陽に蛍光イエローはとてもキレイだったんですけどね。
わたくしの腕ではそれを上手く写せませんでした。
トヨタも貼っておこう。それだけ。
ここで写真撮ったのは10分くらいだったんでね。
マシンがいい具合で連なって来るシーンは少なかったかな。
帰りは東ゲートから出て、始発となるアンタレス駅からトラムに乗りました。
2017年に使ったルートなんですが、一応覚えているもんですね。
たしかここの階段を下って、ここを曲がって・・・と歩いていったら大丈夫でした。
ちなみに去年までは”アンタレス-MMアリーナ駅”だったんですが、サーキットの隣にある
スタジアムのネーミングライツ契約が終わってアンタレス駅になったみたい。
この日の夕食はカップラーメンとワッフルとミニトマトだけ・・・
朝一で買ったトラムチケットにしかお金を使わなかった1日でした。
ル・マン前の3戦と同じようなもので、ダブルスティントでのタイヤの持ちが勝敗を分けたようですが、
それだけサルト・サーキットのタイヤデグラデーションが低いっていう事なんでしょうね。
サルトの路面は来年も変わらないでしょうから、フェラーリが強いのもそのままなのかな・・・?
ポルシェは相変わらずトラブル多発で、LMHにしておけば良かったなんて上層部は思ってるのでは・・・
Dステーションは2戦続けての大きなクラッシュになってしまい、可哀そうとしか言えません。
しかもぶつけたのが、アワアワしてたであろうブエミとは・・・
さて、テストデーのセッションも残り1時間になりました。
ちょうどセーフティーカー走行中に移動してきました。
前カットの続き。
ここから太陽を背にして、森のエス1個目のイン側から主に撮ってみます。
グリーンフラッグ。
このフェンスを交わさなきゃいけないので、やっぱりある程度上からのアングルになります。
レンタカーのハーツと言えば黄色のイメージなんだけど、ポイントクラブの名前が
ゴールド・プラス・リワーズって言うのね。
デュケイン・チームが3位表彰台に上がるっていうのはまったく想像してませんでした。
ニール・ジャニがいたとはいえ、最近さっぱり乗れてない感じだったし、
予選順位も悪くて、やっぱりダメなのか・・・くらい思ってたんですけどね。
LMP2クラスの3位くらいでは日本語メディアは全く触れてくれませんが、
きっとノートラブルで走り切ったんだろうね。
アイアンリンクスはまたまたマシンが変わって、来シーズンはランボルギーニですね。
プジョーの写真多めです。
マシンがカッコいいとはあまり思えないんだけど、カラーリングは好み。
ようやくの表彰台獲得おめでとう。
グリッケンハウスは来シーズンどうなるのかなあ・・・
思いっきりテールスライドしてますが・・・
朝からこういうシーンが多くて、決勝では絶対にスピンしてクラッシュすると思ってたんです。
でも、さすがスゴ腕のベテランドライバー3人組ですね。
マシントラブルはあったようですが、しっかり完走しました。
コルベットはどんな音してたんだっけな・・・
カマロはエンジンサウンドは印象的だったけど、コルベットは全然覚えてない・・・
ちょっとレンズを引いてみた。それだけ。
ちょっとヘッドライトを強調してみた。それだけ。
同じアングルに飽きてきたので、フェンス越しにむりやり狙ってみたんですけど・・・
AFはまったく言う事を聞いてくれない状況だったので置きピン。
ぜんぜん上手く撮れませんでした。
GRレーシングの3位表彰台もまったく想像してませんでした。
ロクな写真が無かった。
セッション時間も少なくなって、もう撮影止めようかとも思ったんだけど、
せっかくの機会なのでダンロップブリッジ過ぎての下りをフェンス越しで撮ってみることに。
なんか不思議な光の当たり方。
ブルーフラッグ。後ろから速いクルマが来てまっせ。
夕陽に蛍光イエローはとてもキレイだったんですけどね。
わたくしの腕ではそれを上手く写せませんでした。
トヨタも貼っておこう。それだけ。
ここで写真撮ったのは10分くらいだったんでね。
マシンがいい具合で連なって来るシーンは少なかったかな。
帰りは東ゲートから出て、始発となるアンタレス駅からトラムに乗りました。
2017年に使ったルートなんですが、一応覚えているもんですね。
たしかここの階段を下って、ここを曲がって・・・と歩いていったら大丈夫でした。
ちなみに去年までは”アンタレス-MMアリーナ駅”だったんですが、サーキットの隣にある
スタジアムのネーミングライツ契約が終わってアンタレス駅になったみたい。
この日の夕食はカップラーメンとワッフルとミニトマトだけ・・・
朝一で買ったトラムチケットにしかお金を使わなかった1日でした。