【ソウル聯合ニュース】
韓国・ソウルの大統領室庁舎前で15日、光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)の記念式典が開かれた。
独立功労者と遺族でつくる団体、光復会の張豪権(チャン・ホグォン)会長があいさつに立ち、日本と共存・共生するためにはまず、日本の謝罪が必要だと訴えた。
張氏は「われら子孫が生きていくこの地が再び激動の渦の中で廃墟にならないためには、周辺国、とりわけ日本との共存・共生に向けた不断の努力が必要だ」とし、「それには民族的な感情の解決として、過去の侵略と収奪に対する日本の正直な告白と謝罪が先行しなければならない」と述べた。
韓国の新政権に対し日本との共存・共生に向け全力を尽くすよう求める一方で、「『外交は妥協』と言われるが、譲歩には限界があるということを見過ごしてはならない」と強調した。
張氏は「完全な自主独立」を成し遂げられなかったことで民族が分断し、日本とは対立が続いて両国関係が平行線をたどっていると指摘。不安定な韓日関係により、北東アジア情勢の中で両国もろとも沈みかねないということを認識すべきだとした。
2022.08.15 13:16
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220815001400882
日韓併合が日本の侵略と教え込まれている韓国人なんかと話すだけ無駄だ。
大韓帝国の最大与党一進会の議決の下での併合である。その時日本は大韓帝国の対外債務を代位弁済している。
併合に反対していた伊藤博文を暗殺してまで成し遂げた併合である。
当時の朝鮮の識字率は5%も無く、文字は両班と言う特権階級しか読み書きできなかった。染色技術もなかったので汚れた白い衣服しか庶民は着れなかった。柄物などは特権階級の証であった。
試し腹で近親相姦で産まれた子供は奴隷階級に落とし「子供が出来る女性」と証明してから嫁がせていた。その名残が現在も欧米で起きている韓国人の近親相姦事件だ。
試し腹で生まれた子供は奴隷階級に落としていた朝鮮、当時の平均寿命は22歳前後だ。
1910年の日韓併合まで、人口の85%がこの奴隷階級だった朝鮮。残りが特権階級の中でも上位だけが柄物の服を着る事もあった。韓流ドラマの豪華の衣装など嘘も良いところだ。
長男を産んだ嫁は胸を出していた。
日韓併合前の朝鮮を訪れた英国のイザベラ・バード女史が紀行文に書いている。
「不潔で貨幣経済も普及していなかった」と。
イザベラ・バード女史
野蛮な朝鮮民族を歴代の中華文明の国も抱え込まなかった。モンゴル民族の国家「元」ぐらいだろ、朝鮮を抱え込んだ中華文明の国家は。
「チョンの共存共栄=強請、集り」との書込みが秀逸。
「別に共存共栄する必要は有りませんから」との書込みに座布団1枚。
「寄生虫の間違いだから」との書込みに座布団3枚。
「朝鮮では寄生のことを共存共生って言うのか」との書込みに座布団1枚。
「謝罪も賠償も今後は無しと決まったんだぜw」との書込みに座布団3枚、約束事それも条約さえ無視する野蛮国とはお付き合い出来ない。
「土下座して併合してもらったバカチョン
」との書込みに座布団1枚。
「もう日本は相手にしないから」との書込みが秀逸。
日本は韓国に「貸さない」「教えない」「関わらない」が現在の日本の国是となっている。もう手遅れなのだよ韓国。