社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

イスラエルがイランに反撃宣言

2024-04-18 00:00:00 | 外交と防衛
【カイロ時事】イスラエルの戦時内閣は16日、イランによる前例のない対イスラエル攻撃への対抗措置について、前日に続き議論する。報道によれば、15日の閣議では「明確かつ強力に反撃する」方針を確認。ただ、米国などが自制を求めている上、中東全域への紛争拡大に対する懸念が高まっていることから、限定的攻撃にとどまるとの見方が出ている。 

 米NBCテレビは16日、イスラエルの反撃について、イラン本土ではなく同国外の重要拠点を標的としたものになる可能性があるとの米当局者の見立てを報じた。具体的には、シリアにある親イラン武装組織の拠点や、イランの支援を受けるレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラの武器庫などを挙げた。 

 NBCによると、イスラエルはイランの攻撃に先立ち、想定される対抗措置を米側と共有していた。軍事行動を起こさないという選択肢からイラン本土攻撃まで幅があったが、米当局者は、イスラエル側の被害が最小限にとどまったことから、報復も抑制的になると予測しているという。 

時事ドットコムニュース 
2024年04月16日20時23分 

https://www.jiji.com...icle?k=2024041601097

日本のマスゴミは面白く無い事だろう。重信房子受刑囚と繋がりの深いハマスを支援したイランを徹底的にイスラエルが叩くと宣言しているのだから。
マジでバイデンヤバいなこれでイスラエル全面支援なら民主党支持層が完全に割れる」との書込みに座布団1枚。
イランが暴れると 
完全にウクライナ忘れられるなw」との書込みに座布団3枚。
ウクライナ支援はEU、イスラエル支援は米国、台湾支援は日本、となりそうな気配。現在の株高はその為なのか?
岸田が米国に国賓待遇で呼ばれたの嫌な予感しかない」との書込みに座布団1枚。親中の宏池会が中国から台湾を護る気はあるのかな?内閣の屋台骨たる官房長官が親中の筆頭たる林議員だからね。
ロシアが自制を呼び掛けているって 
どんなブラックジョークだよ」との書込みに座布団3枚。
やるならダラダラせずにハマス・ヒズボラ・フーシ派・イランを完全に滅ぼすつもりでやれよ。元はと言えば、イスラエルが今まで中途半端な戦闘しかやってこなかったのが原因なんだよ。報復じゃなくてちゃんとした戦争をしろ。」との書込みに座布団1枚。
サウジとイランが断交?w
ソースがNHKかよ」との書込みに座布団3枚。
イランやヒズボラはシーア派だ、その他の中東諸国はスンニ派だ。スンニ派の国々はイスラエルvsイランを静観している様だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しくヒットした岸田総理 | トップ | 尖閣や台湾の防衛が強固なた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。