社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

学術会議、自費でやれば誰も文句言わない

2024-06-13 00:00:00 | 社会常識と教育
法人移行「社会的役割損ねる」 歴代6会長が懸念―学術会議 

政府が示した日本学術会議の法人への移行方針を巡り、同会議の歴代会長6人が10日、「会議の社会的役割が損なわれる」として、岸田文雄首相に独立性と自主性の確保を求める声明を公表した。
以下略全文はソースへ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061000874&g=soc


法人へ移行とは、税金投入無いと言う事だ。
「会議の社会性役割なんぞ端っから存在していない! 
せめて自分たちが御輿にした有料レジ袋の有益性を批判するくらいしてみろ」との書込みが秀逸。
税金を集ろうとする浅ましさがまるで朝鮮民族のようだ。
「そもそも社会の役に立たん組織だろうが」との書込みや「なんかこれまでに役に立ったのか?」との書込み、それぞれ「座布団1枚。
「税金チューチューしたいけど日本にプラスになる事はやりません 日本人を舐めんな」との書込みに座布団3枚。
「学術会議のクズと日教組はね 
骨の髄までアレだから」との書込みに座布団1枚。どちらも日本を弱くする為の存在。
「学術会議を擁護するマスゴミすらこいつらの存在価値を示せないんだからお察し」との書込みに座布団1枚。
国防に尽く反対の組織など不要。特亜三国の影が見え隠れする組織など不要。もうバレたのだよ!正体が。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日から改正入管法実施される | トップ | 独も仏も右派政党が躍進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。