社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

独も仏も右派政党が躍進

2024-06-14 00:00:00 | 外交と防衛

ドイツでも右派躍進、与党大敗 AfD2位、最大野党が首位


【ベルリン共同】ドイツで9日投開票された欧州連合(EU)欧州議会選で、公共放送ARDの予測によると、国政で最大野党の保守、キリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)が大勝し、難民排斥を掲げる右派政党「ドイツのための選択肢(AfD)」が2位となる見通しとなった。ショルツ首相の社会民主党(SPD)や環境保護政党「緑の党」などの連立与党は大敗した。 9日深夜時点の予測得票率は、CDU・CSUが30.2%、AfDが15.9%。2013年発足のAfDは移民や難民の受け入れ反対を掲げ、17年に国政に進出。ショルツ政権下で経済低迷や移民政策への不満をすくい取る形で支持を拡大している。


2024年06月10日 09時08分共同通信
https://www.47news.jp/11038073.html

仏大統領が解散総選挙を表明 欧州議会選で大敗https://news.yahoo.co.jp/articles/18ee6c894a67250109b3541baba29e21b18bafc6

(CNN) マクロン仏大統領は9日、国民議会(下院)の解散と総選挙実施を表明した。この日に投開票された欧州議会選で、与党が大敗を喫する見通しとなったためだ。 欧州議会選の初期予測によると、同国では右翼「国民連合(RN)」が得票率31.5%でトップに立ち、2位の与党「再生」は2倍以上の差をつけられて15.2%にとどまる見通し。3位の社会党が14.3%と迫っている。 

以下略


水晶の夜だけは勘弁して欲しいが、魔女狩りの歴史がある欧州だからね。移民問題だとすると分かる気がする。

フランスのルパン女史の発言が原理原則に一番近いのではないか?「人種も宗教も仏の法律の下に有る」と言うヤツね。


日本もドイツを見習おう!ってことか」との書込みに座布団1枚。

ドイツはようやく気が付いたのか」との書込みに座布団1枚。

NHK・民放『極右躍進!!極右躍進!!極右躍進!!』

あほかよww」との書込みに座布団3枚、自分達が移民の子孫だからか?不法移民の子孫だから遵法精神がないのかな?
ドイツもフランスも右派政党は、日本の移民政策が正しく日本のようにすべきって言ってるのなw」との書込みが秀逸。
欧州を見習えって言ってた人たちってどうするの?
ほんと頭の悪い連中だよなww
円安で日本は安くなった~
円高になったらどうするの?w
ほんとご都合主義で頭がわるすぎるwww」との書込みに座布団1枚。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKがぶっ壊す!  | トップ | 日テレとフジとがドジャーズ出禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。