社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

テキサス州には請求しないのか?NYは

2024-01-08 00:00:00 | 外交と防衛
ニューヨーク市、移民輸送のバス会社提訴 1000億円要求 - 日本経済新聞 
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0508F0V00C24A1000000/
【ニューヨーク=弓真名】米ニューヨーク市のアダムズ市長は4日、テキサス州から3万人超の移民を運び、ニューヨーク市に金銭的な負担を与えたとして、輸送にかかわったバス会社らを提訴したと発表した。市当局は損害賠償として移民の受け入れにかかった約7億800万ドル(約1000億円)の支払いを求めている。


「NY市の民主党曰く『移民はアメリカの宝』なんだから 
逆に1000億円プレゼントしないとおかしいのでは?(笑)」との書込みに座布団1枚。
ならテキサス州を訴えるのがスジってもんでは? 
それとも、州が州を訴えちゃいかんみたいな法律でもあんのか??」との書込みや「テキサス訴えても効かないもんなあ。 
バス会社脅して止めさせたいんだろ。スラップ訴訟やね。」との書込み、それぞれに座布団1枚。
まずNYがアホな政治的策略のコストを他州に負担させようとしたのが原因だろうにね」との書込みが秀逸。
NYが自称移民をウェルカムしてたから届けただけなのに。 
むしろ運賃を貰いたいぐらいだろ」との書込みに座布団3枚。
ウェルカムって言ってたじゃないですか」との書込みに座布団1枚。訴訟大国米国ならばそんな発言の証拠はとうに揃えているぞ。
「『誰が移民を連れてきたのか』って話だよな 
バス会社は依頼されて運んだだけだし、バス会社に依頼したのはテキサス州だけど、なぜテキサス州が依頼したかというとNY市が移民に寛容だから 
やっぱり移民を呼び込んだのはNY市なんじゃね」との書込みに座布団3枚。
民主党は東海岸NYとか不法移民来ないあのへん地盤だしね」との書込みに座布団1枚。
綺麗事を現実が受け入れないのは、日米共に民主党。
太平洋戦争も朝鮮戦争もベトナム戦争も始めたのは米民主党。共和党はイラクやアフガン戦争を始めたが終戦・撤退までのスケジュールがしっかりとしている。
綺麗事と現実との乖離を戦争で無理矢理修正するのは米民主党。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パヨメディアの偏向報道を台... | トップ | 自己完結出来ない素人(ボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。