社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

愛知県知事のリコール運動を報じないメディア

2020-10-24 00:00:00 | マスコミ批判

ボクが愛知県の大村秀章知事に対して起こしている解職請求(リコール)運動は終盤戦に突入している。これから選挙が行われる一部の自治体を除いて、今月25日で署名数の大勢が判明する見込みだ。そこからは、選挙が終わった自治体でどれだけ上積みできるかが勝負になってくる。

この運動は昨年に行われた芸術祭「あいちトリエンナーレ」をめぐって、ボクが大村知事に大きな不信感を持つようになったために起こした。「あいちトリエンナーレ」の「表現の不自由展・その後」で、昭和天皇のお写真に火をつけて足で踏みつぶしたり、英霊を辱めるような作品が公開され、その展示会に税金から補助を与えようというのが許せないんだ。

この件では、ボクの活動にエールを送ってくれている名古屋市の河村たかし市長が、9月に大村知事の辞職勧告決議を求めて県議会に請願書を提出したんだけど、結果は不採択。運営委員会の段階でも全会一致で不採択だから、初めから却下する構えで、結論ありきだったんだよ。

 署名集めも最初の1カ月は思うように活動できなかった。急に「愛知100万人リコールの会」のホームページにアクセスできない状況になったりして、出鼻をくじかれてしまった形だね。いつも送迎してくれるセンチュリーの車輪のボルトが緩んでいたなど不穏な空気もあったよ。

 ところが10月になってからはすごい勢いで集まっている。ボクも街頭に立って署名を呼びかけていて、20代から40代の若い人たちが熱心に耳を傾けてくれるんだ。スマートフォンを持っていて、インターネットやSNSにも明るい人たちだね。

 一方で、ボクと同世代くらいの人たちと話をすると、いまだに驚いた様子を見せる。「リコールって何だ?」という反応もあるよ。昭和天皇や英霊たちを大切に思ってくれているはずなんだけど、普段目にする新聞やテレビでこの問題が取り上げられる機会が少ないから、ボクの怒りが届いていないんだ。


ただ、彼らもスマホを持っていないわけじゃない。ボクが街頭に立つときは署名してくれた人との写真撮影に応じるんだけど、お年寄りたちは「カメラなんて持っていない」というわけ。そこでボクが「携帯電話なら持っているんじゃない?」と聞くと、おもむろにポケットからスマホを出してくるの。写真を撮る方法を知らないだけなんだ。

 当然ながら普段からSNSもやらないし、ネット検索もしないのだろう。電話するとすぐに出てくれるけどね。何となく、目にするメディアによる情報格差というものを感じたよ。

 高須克弥(たかす・かつや) 美容外科医で医学博士。美容外科「高須クリニック」院長。愛知県出身。日本に「脂肪吸引手術」を普及させた先駆者で、「Yes、高須クリニック」のCMフレーズでもおなじみ。芸能界、財界、政界と幅広い人脈を持つ。「大炎上」(扶桑社新書)、「全身美容外科医」(講談社+α新書)など著書多数。


https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/201020/pol2010200001-s1.html


デジタル・ディバィドの壁は予想以上に大きいと言う事だ。

ネットに触れず、未だにTVが情報源の方々が年配者に多い。つまり特亜三国に吟味された情報だけをニュースとしていると言う事だ。

報道しない自由は左派メディアの特権です。

他者が使うと隠蔽と叫ぶ。ダブルスタンダードです。」との書き込みに座布団3枚。
言論の自由だの、学問の自由だのと、声高に叫ぶ左派メディアが、実は、言論をものすごく統制しているんだということに、戦慄を感じるね。左派メディア東京新聞の親会社は、愛知でTVと新聞を展開する中日新聞じゃなかったっけ?」との書き込みに座布団1枚。左翼にとり言論の自由とは「自分達だけ」のモノ。不都合な情報は「報道しない自由」を行使している。
大村も学術会議も、同じ体質だ。どちらも解体、首にしましょう‼️税金泥棒の最たる奴らですね⁉️恥じを知らない恥ずかしい韓国人と同じ糞です‼️」との書き込みに座布団1枚。イヤイヤ大村知事は在日帰化人(韓国人)だからね、ハーフだけど。

韓国の法律では「遡って韓国人から産まれた者は全て韓国人」となっている。つまりクネクネの時代から徴兵義務も有る。過去60余年分の税金も納めねばならない。
因みに韓国の裁判所は徴兵忌避者に対し5年以上の懲役の判決を出している。
日本は韓国からの申し入れがあれば徴兵忌避者を拘束引渡さねばならない、日韓犯罪者引渡協定がある。

韓国兵務庁のhpである、日韓友好を謳う方ならば競って韓国政府の要請に応えようではないか!因みに本名で記載されているので通名ではない事に注意。しかし住所はそのままの表記だ。

帰化人でも日本の為に頑張っておられる方も多い。しかし祖国との公私混同が目につき過ぎるのが韓国系の方々。これは世界中で同様のようだ。故に輪をかけて嫌われる。スイスでは「コリアを見たら泥棒と思え」と言われているそうだ。
また、BBCの嫌韓アンケートで、意外に日本は13位だった。


少なくとも敵国と我が国を見做している国からの帰化人に被選挙権は与えてはいけない。仮に与えるならば米国と同じ様にパーソナル・ヒストリーを3代遡って選挙公報に明記する必要がある。
在日特権をなくし在日韓国人の待遇を他の在日外国人と同じにしなければ、それこそ「差別」ではないのか?犯罪を犯しても簡単には強制送還されない在日韓国人。他の在日外国人は簡単に強制送還されている、本当に差別だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだやっていたのか?朝鮮学... | トップ | 中国、国民に数か月分の食糧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。