社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

やっと始めた有事対応

2024-06-07 00:00:00 | 外交と防衛
沖縄からの避難先に九州と山口県 国が初提示 有事への備え 
2024年6月3日 21時07分 

武力攻撃が予測される事態に備えた国民保護をめぐり、国は九州の各県と山口県に対し、沖縄県からの避難を受け入れる初期的な計画をつくるよう求めるとともに、今後行う訓練の1つの想定として、避難する沖縄県の市町村と受け入れ先となる県の具体的な組み合わせを初めて示しました。 

3日、熊本市で開かれた九州地方知事会で、外国からの武力攻撃が予測される事態に備えた国民保護を所管する内閣官房は、沖縄県からの避難を受け入れる初期的な計画をつくるよう九州の各県と山口県に求めました。 

計画では、輸送手段の確保や収容施設の提供、食品の調達など、避難当初のおよそ1か月間で必要となることについて、自治体と事業者の役割分担も含めて整理するよう求めています。 

また内閣官房は、今後行う予定の訓練の1つの想定として、避難する沖縄県の市町村と受け入れ先となる県の組み合わせを初めて示しました。 

具体的には 
▽石垣市は福岡空港を経由して福岡県と大分県、山口県に 
▽竹富町は福岡空港を経由して長崎県に 
▽与那国町は福岡空港を経由して佐賀県に 
▽宮古島市は鹿児島空港を経由して福岡県と熊本県、宮崎県、それに鹿児島県に 
そして、 
▽多良間村は鹿児島空港を経由して熊本県に避難することを想定しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240603/k10014470011000.html


ソースがNHKか?地上波でも報じているのかな?
本島はタイミング合わせて武力蜂起しそうだもんなマスコミが扇動してw」との書込みに座布団3枚。
沖縄県本島の極左ニ紙は喜んで中国を迎え入れるのかな?外患誘致罪刑法81条に抵触するぞ!死刑もあるからね。
領土侵攻にしても追い出して入植が基本じゃね 
元日本人、沖縄人とか反乱の種だしいらねえぞ 
北方領土は日本人を刹すか追い出すかで終わった」との書込みが秀逸。
中国は沖縄の海底資源と海洋権益、魚場、と在日米軍を追い出したいだけ。
米空軍は北朝鮮と台湾とを同時に抑える拠点を失う事になる。
台湾の次は沖縄」との書込みに座布団1枚。
沖縄の基地に米海兵隊がいるのは台湾有事に備える為。
またオスプレイならば大量の兵員と武器とを迅速に台湾に運ぶ事ができる。
故に左翼は反対している、これ外患誘致支援罪に抵触しないか?特にマスゴミはオスプレイ支持のデモに対し「報道しない自由」を行使している。



昔は九条があるから攻め込まれないと言って自衛隊反対 
今は基地があると攻撃されると言って自衛隊反対」との書込みが秀逸。
地上波は殆どこの外患誘致支援罪に抵触するのではないか?
先ずは国内の獅子身中の虫を排除しなければマトモに戦えないぞ。
未だに孔子学院が放置されている日本。米国はスパイの拠点として潰したぞ!

文科省と警察と連携は取れているのか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪での信用度1位の外国人→日本 | トップ | 米国は本気で体制を整えて来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。